pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

モケモケちゃん♪

タイトルを見て???だと思いますが
我が家の新しいソファーの名前が「モケモケちゃん」です(笑)

新居用の新しいソファー。
家のほぼ中央にド~ンと居座るソファーは慎重に選んでいました。
そして迎え入れたのは「カリモク60」のロビーチェアー・3シーターです。
色はモケットグリーン。←モケモケちゃんの由来♪
モケットはバスや電車などのシートによく使われている素材です。
きっと誰もが1度は座ったことがあるはず(^^)
d0000845_1423731.jpg







大きさも丁度良く2人で快適に座っています。
寝るにもOKな大きさで・・・・・危ない危ない!
ちょっとレトロ感のある雰囲気が愛しいです♪

↑ご覧の通り北欧チックなロールスクリーンにも合っています◎
リビング・ダイニングには3つ窓があります。
3つ全部に柄ものをあてがってはうるさくなりそうだったので
1つは柄の中にある1色を選んで無地にしました。
これが大正解☆☆☆

そして先日紹介した箪笥との位置関係はこんな感じです。
ごめんなさい、いいとこ撮りしてますわよ( ̄▽ ̄)
d0000845_14334490.jpg

今お家を建てて良かったと思えること。
夫婦2人のイメージが共有できて、どちらの好みに偏ることなく
全てを決められたことでしょうか。
きっと20代や30代初めでは花柄で一杯にしちゃったかもです!!!
それこそロココをイメージして・・・・・。
私の好みも随分変わったし、きっと今で良かったんだと思います◎
今、花柄に囲まれるのはキツイですわ~~~。
相方は家に帰ってこなくなるかも(笑)
永く住むことを考えてシンプルな我が家でした。
[PR]
by rococo-robe | 2010-11-29 14:46 | その他 | Comments(6)
Commented by ひなた at 2010-11-29 19:44 x
わ~ん!!カリモク60!好きです~♪レトロな感じで、ちょっと男性的というか、なんというか・・・。さっき、デンマークとかのUSED家具を扱う、大好きなお店の前で、こういう雰囲気のソファや椅子をジーッと眺めて帰ってきたところです(笑)ウチのソファ、もうぼろぼろなんで、こういうの欲しいなぁ。
グリーンのソファに赤いラグ、大人なインテリアですね。遊びに行きたいです☆



Commented by マリー at 2010-11-29 21:13 x
ひなたさん>
うふふ~、ひなたさんもお好きですか♪
このシリーズはちょいレトロ感がオシャレですよね。
木製の脚も気に入っています◎
赤いラグはイランのギャッベという羊毛手織りなんですよ~。
小さくて素朴な動物のモチーフなどが所々に織られていて可愛いです(^^)
お近くでしたら明日にでも招待したいですわ!!!
ひなた邸でも新しいソファーいかがですか♪ ←悪魔の囁き~。
Commented by りえこ at 2010-11-29 21:38 x
おおっ、すてき~~~☆彡
北欧風だけど、全体の色使いのせいでしょうか、
「CHAT NOIR」ちゃんのせいでしょうか、
「ぱりにゃん」にでてきたパリのアパルトマンみたいです(*^^*)
たしかにこの雰囲気だと、トワル・ド・ジュイは
反対されるかもですね(笑)
それにしても、ものが少なくてうらやましい・・・(^^;)←ごちゃごちゃ
Commented by マリー at 2010-11-30 12:01 x
りえこさん>
そっか~~~、少しテコ入れすればパリ風になるかしら!?
研究しなくちゃ!!!
あまり気にしていなかったものの
「CHAT NOIR」とカーテンの色が同じで上手くまとまりました♪
そう・・・ジュイやリバティの居場所はありません(涙)

大量の物を隠す(しまう)クローゼットを作りました。
今はまだなんとかそこに収まっていますが
徐々に物が溢れていくんでしょうね・・・★
Commented by たまこ at 2010-12-03 08:33 x
きゃ~カリモク60出ましたね~~♪
うちはまだカリモク60じゃないんだけど(密かな購入計画♪)、今の椅子たちの生地は「モケットグリーン」なんです。。勝手にマリーさんと趣味が似てるかも!!とおもちゃってます、スミマセン!
Commented by マリー at 2010-12-03 14:31 x
たまこさん>
わぁ密かにお揃いかしら♪ モケットグリーンはどんなお宅にもマッチするような気がしています。
写真より実物が本当にいいお色でいい味出してますよ◎
たまこ邸にもいずれカリモク60シリーズが仲間入りですね!
楽しみにしているのでその日が来ましたら
ぜひこっそり拝ませてくださいね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード