pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

プチ・モノグラム刺繍

昨年末に購入した「イニシャル&モノグラムの刺繍」を見て以来
ずーっと挑戦したかったこの刺繍。
でもなんだか特別な手仕事っていう気持ちがあって気軽に始められなかった。

そんな中お友達の誕生日プレゼントにイニシャルを刺繍することを決めた!
デザインを決めていざ始めると楽しい~~~♪
まだまだキレイなラインを描けないけど頑張れそう((^∀^))



そしてまず取り掛かったのがこれ。
d0000845_11152574.jpg
<イニシャル&モノグラムの刺繍/ユキ・パリス>文化出版局

おお~っ、偶然にも同じイニシャル♪ 色を替えて真似しちゃおう。
縁飾りもなくして至ってシンプル仕上げのピンクッション完成。
まずは小さなモノからね◎
とは言え結構お気に入りの1品になったかも。
うふふふ、これは楽しくなってきた。 モノグラムの波に乗れるか!?
ちなみにお友達へのプレゼント刺繍はこれ。
d0000845_11162449.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2005-03-15 11:21 | 刺繍  Broderie