pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

スリット壁

今日はお家の中をチラ見せです。

以前までちょっと薄暗い和室にたたずんでいた箪笥。
明るいリビングに配置換えで~す。
リビング階段の脇で存在感出してくれています♪
設計の時点ではそこにTVを置くように提案してもらいましたが
箪笥を置くように変更しました。
箪笥の中には「えっ!?」と思うものも入ってますけど(笑)
d0000845_1659559.jpg






リビングとダイニング・キッチンの間に圧迫感のないよう
スリット壁をつけてもらいました。
ちょっとしたお飾りスペース♪ 密かに遊べるところです(^^)
現在のお飾りは・・・
古代エジプト・バステト女神でございます~♪
「豊穣」の神とも「愛と恐怖心」を司るとも言われていますね。
d0000845_1752841.jpg

後ろ姿が可愛いんですよ~。
今後も遊んだり、季節感を出してみようと思ってます。
d0000845_1773964.jpg


ところで世界女子バレーはご覧になっていますか?
もともとバレーは好きでかなり熱い応援を送っていました。
今回はオフィシャルサポーターがEXILEです(笑)
なんだか皆熱くなって応援してますね。いいです☆
一緒に応援しているかと思うと、更に力が入ってしまいます。
こ~ゆ~ことが嬉しい乙女なおばちゃんでございます◎

その昔W杯を観戦に行った時、席が実況&ゲスト席の近くでした。
いつも通り声が枯れるほど&オーバーアクションで応援していたのですが
2度ほどアップでカメラに抜かれてしまったのです!!!
しかも客席を映すには長すぎる時間・・・。
 (録画していったので後からビックリ★)
ただその際はなんとなくカメラで撮られているのが分かって
固まって身動き出来なかったんです。
オンエアされた映像は・・・・・
とても慎ましく祈るように応援している私の姿でした(笑)

全国放送だったため、遠くの友人(またはその家族)やら
会社の人、食堂のおばちゃん、クリーニング店のおじちゃん、
いろんな人に「見たよーーー」ってコメントを頂きました。
今回の引越しでほとんどのビデオテープは処分したものの
それが録画されているテープは残してしまいました( ̄▽ ̄)
若かりし姿を残しておきたくて・・・・・(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2010-11-01 17:26 | その他 | Comments(4)
Commented by swansea at 2010-11-01 23:54 x
マリーさん、出遅れてしまいました復活お待ちしていました~。
素敵な新居に箪笥がしっくりなじんで素敵ですね~。
すっきりしたお住まいにも憧れます。
私はまだまだ引き算のインテリアの修行がたりません...

ところで女子バレーはみていますよ~、オフィシャルサポーターがEXILEというのもいいですね☆
マリーさん秘蔵のビデオ拝見してみたいわ~~
我が家はTVの前で家族でいつも見てました!
Commented by マリー at 2010-11-02 14:13 x
swanseaさん>
ご無沙汰しておりました。こちらに復帰する余裕がようやく出来ました。
家事の中で掃除が1番嫌いなもので、なるべく物を表に出さないようにしているんです。
私的にはいろいろな物をセンス良く飾られているswanseaさんが羨ましくて仕方ありませんわ~◎
でも今のスッキリした状況がいつまで続けられるかとても不安です!!!

わぁ~♪swanseaさんもバレー好きですか!?
もしかして私の秘蔵映像もTVでご覧になっていたかもしれませんね(^^)
本当に小さい頃から見ていて記憶にあるのは77年のW杯からです。古すぎる・・・。
Commented by satomi at 2010-11-03 04:50 x
マリーさん、私も同じく出遅れです。。。
ブログ復活お待ちしていました。お元気そうで良かった♪
とっても素敵なお住まいでうらやましいわ。
これからもまたよろしくね。
Commented by マリー at 2010-11-03 11:41 x
satomiさん>
なんとか新しい生活を始めています◎
スッキリとキレイな状態を保つのに夫の方が神経をとがらせていますよ(笑)
プレッシャ~!!!
手仕事はこれからですが気持ちよく励めそうです(^^)
後で新しいアドレスやらお知らせしますね。
こちらこそ変わらず仲良くしてくださいませ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード