pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

付録に負けた

9月の初めに1冊の本を手に取りました。
中身は「どうしようかな~~~」と購入の決め手には至らず。
でも・・・手芸界にも普及した「付録」にやられました(笑)
そう「CABBAGES & ROSES 布しごと」です。

しかもその書店では7冊限定で、既に1冊出ていました。
も~~~6冊の中から付録布の色や模様を吟味して
結局選んだのは白地に薄紫のバラ模様です。
d0000845_113358.jpg




その時は知らなかったのですが、
後でお友達に聞いてお高い布であることが判明☆
とはいえ柄も大きく余白も広い!!! さてどうしましょうね。
白い余白部分にさりげなく白糸でアルファベットを刺繍したら素敵かな♪

前回の記事で書きましたが「在庫消化令」が課せられています(笑)
思い切って布メインのワンポイント刺繍で
大き目作品を作っていこうかしら。
う~~~ん、結局完成した作品もがさばるのよね。
それでも手をつけず眠らせたままよりは「消化」アピールになるはず!!!
久しぶりにネタ帳を開いてみましょう(^^)
d0000845_1143433.jpg

悲しいことに今とっても欲しい布があります( ̄Д ̄)
それも数種類!!! お安いものとお高いもの。
我慢すべきところでしょうね・・・・・
おフランスチックで可愛い柄、やはりおフランスチックで大人な柄。
我慢すべきところでしょうね・・・・・

我慢がきかなかったら、そのうちここで披露されることでしょう(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2010-10-27 11:52 | その他 | Comments(2)
Commented at 2010-10-28 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリー at 2010-10-28 22:30 x
鍵コメ様>
ご無沙汰しております(^^)
鍵コメ様のブログの方にコメント入れておきます。
読んだら承認せずに削除してくださいませ◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード