pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

☆新生活☆

d0000845_14485798.jpg


大変ご無沙汰しております。
落ち着かない生活を数ヶ月過ごし、晴れて新しい生活が始まりました。





長~い段ボール生活からも解放され気分も晴れ晴れ◎
・・・といきたいものの、肝心の手芸物があまり片付かず困っています。

荷造りはほとんど1人でこなしたので問題はありませんでした。
ところが新居に山積みにされた「刺繍」「手芸」と書かれた段ボールの山に
相方のチェックが入ってしまいました~~~。
「こ、こんなに溜めこんで・・・」
必然的に買い物禁止令が出され、在庫消化の任が課せられる(笑)
ここ数年はそれほど買ってないんだけどね!!!
今年はずっと休んでいる洋裁用の生地もがさばっちゃって。
本も厳選して買い取りをお願いしようかと検討中。


もう少ししたら落ち着いて刺繍に打ち込める日がくる♪♪♪と
数ヶ月ぶり(一体どれくらい!?)に針を持つ日を楽しみにしています。
ただあまりに離れていたものだから、何を作りたいか考えがまとまらない★
何からいきましょうか~~~。

復帰したものの、のんびり更新が続くかと思います。
でもまた皆さんとお話しできることを楽しみにしています(^^)
お休み宣言後も遊びに来てくださっていた方々、ありがとうございます。
[PR]
by rococo-robe | 2010-10-24 15:36 | その他 | Comments(8)
Commented by kako at 2010-10-24 16:56 x
わ~!「マリーさん、どうされているかしら~」とお邪魔したら!
新居の完成、おめでとうございます!もうっ、素敵爽やかハウスの
オーラムンムンですわ。
ふふ、手芸の在庫チェックされちゃったのね。でも、知らないうちに
増えていくものなのよねー。
新しいお家での針仕事、きっと気持ち良く進むことでしょう。小さいクリスマスものなど如何でしょう?
Commented by teruyo at 2010-10-24 18:42 x
マリーさん、復帰おめでとうございます♪
お待ちしておりましたよ〜〜〜
清らかな光と風の吹き抜け! 爽やかですね〜◎
手芸ものってかさばりますね〜
それ以外でも女性の持ち物って多いですから、
思いきらないと片付きませんよね。 お疲れさまです!

針ならし・・・何が良いかな〜♪
マタルボン♪ボン♪でどうでしょう〜?
楽しんで下さいませ〜☆

Commented by りえこ at 2010-10-24 21:51 x
マリーさん、お帰りなさい♪
これで私の手作りパワーもアップするかもと、
久しぶりに布をクリックしました☆
(方向が間違ってる・・・)
おうち、暖かそうないい雰囲気ですねー。
のちほどメールもしますね(^^)
Commented by マリー at 2010-10-25 00:21 x
kakoさん>
復帰しました~。kakoさんも帰省から戻られたのですね♪
またよろしくお願いします。
お家ネタは小出しに、時々披露しますね(笑)シンプルです。
kako邸は憧れなんですよ~。広くて自然を感じられて
何よりステッチ額装がよく映える!!!

手芸材料はみんなどう収納しているのかしら!?と
かなり気になって仕方ないこの頃です。
復帰作はクリスマスもの、いいですねぇ~♪
刺しかけがあったはず・・・でも刺しかけじゃテンション上がりませんよね(笑)
ハーダンガーの気分も高まりつつあります◎
Commented by マリー at 2010-10-25 00:29 x
teruyoさん>
お陰さまで復帰致しました~。長い冬眠でしたわ!
夫婦2人だけなのでドド~ンと大きい吹き抜けを作っちゃいましたよ。
その分を手芸物の倉庫にでもすれば良かったかしら・・・。
新生活で素敵女子を目指します~~~(笑)

季節的にマタルボンもいいですよね。あぁ悩む!!!
まだお家を飾るなんて余裕はないので小物がいいでしょうか(^^)
そういえば夏のライブレポート、笑って読んでくださってありがとう(笑)
かなり引かれるかと心配していたんですよ。うふふ。
Commented by マリー at 2010-10-25 00:36 x
りえこさん>
ようやくの復帰です。刺繍ネタはありませんが~~~。
あらら、どんな布をクリックしたのですか。楽しみ♪
実は私も今欲しい布があります!お値段は安いものの「買い物禁止令」が頭をよぎって
クリック出来ないでいる悲しい状況( ̄Д ̄)

サンプラーも進んでいたんですね♪
私は本当に何を始めたらいいか変に悩んでいます。
クロスSの猫chartも気になっていて・・・禿げる(笑)
Commented by ゆうすげ at 2010-10-25 12:26 x
マリーさん♪おかえりなさい。
新生活で素敵女子。。いいですね。
大きな吹き抜け~憧れです。
マリーさんの手仕事と素敵な新居のご紹介楽しみしています。
Commented by マリー at 2010-10-25 15:58 x
ゆうすげさん>
大変ご無沙汰しております!!!
長いこと読み逃げ状態で反省です(笑)
以前は吹き抜けなんて北国には寒すぎる、なんて思っていたのに
今ではもうそんな心配がいらないくらい、冬でも暖かいお家が建つんですね◎
明るい空間で手仕事に励みたいです(^^)
季節的に編み物にも気持ちが傾いちゃいますね~~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード