pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

レモンタイム

やっと回線は安定したものの、実は他にもストレスの原因がある。
実は3月からマンションの大修繕工事が始まっているのだ!
そう、足場を組まれメッシュシートで建物が覆われている・・・・・・。
更にいつ職人さんが現れるか分からないので
普段は全開のレースカーテンも閉めている。
メッシュシートだから光を通すけれど、やはり暗い。薄暗い。
雨や曇りの日はもちろん朝から電気をつける。
晴れていてもステッチをするには電気が絶対必要!!!
これってかなりのストレス(( ̄Д ̄;)) 人間、光が必要なのね。
日照を考慮して南側→北側と順に作業が進むので、南側の修繕が終わるまで
あと1ヶ月ちょっとの辛抱だ。



と言うわけでベランダやテラスには何も置けない。
毎年育てていた唐辛子も今年は諦めるしかない。
枯れかけていたミニバラは捨ててしまった。(ゴメンナサイ)
そしてお気に入りだったレモンタイムも手におえなくなってきたので処分してしまった。
横にどんどん根を張っていくので鉢植えでは限界があった。
園芸下手な主でゴメンね((´д`))
d0000845_12524173.jpg

レモンタイムは風に吹かれるととってもいい香りがして心が和んだ◎
たまにデザートやメインディッシュのお飾りに使ってみたり。
ある時ふと思い立ってレモンタイムを煮出して布を染めてみた。
この瞬間はどんな色が出るのかワクワクだ♪
ほほ~~っ、その名の通りちょっぴり緑がかったレモン色!!!
1度しか試さなかったけど来年また苗を購入して染めてみよう◎
いつかは地植えしてみたいなあ。
d0000845_12584457.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2005-04-04 13:08 | その他