pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

所詮、こんなもの。

結局作り直したビーズの指輪。
一昨日よりはかなりマシになったけれど、私が作れば所詮こんなもの~。
それでも彼が仕上げに手を加えてくれてヨレヨレだった指周りがしっかりしました。
お陰でサイズまで小さくなり、はめる指が中指→薬指に変更です(( ̄∀ ̄;))
ターコイズの指輪も1人で作ってみたけれど(シャワー台に乗せるタイプ)
全然形にならなーーいっ。 プチネックレスに変更しようかしら・・・。
今日は刺繍をしましょうっと。
d0000845_1135411.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2005-07-05 11:38 | Hand made | Comments(8)
Commented by りえこ at 2005-07-05 22:23 x
シック目の色合いで、かわいく出来上がってますけど~?
そう、テグスって、油断するとゆるんでしまうんですよね~。
レシピに「しっかり引くのがポイント」とあっても、手は2本しかないですしねえ・・・
いくつか作っていると、締めるタイミングみたいなものが読めてくると思いますよ♪
でも、マリーさんが上手になっちゃうと、だんな様が出番がなくて、がっかりなさるかも~(笑)
Commented by メルモ at 2005-07-05 23:46 x
美味しそうな飴色~☆
これ、どうなっているのか全然つくりが見えないリングですね。
素敵☆彡
私も手グスの引き加減が甘くてグズグズになっちゃうのが悩みです。
あんまり引っ張りすぎてブチって切れちゃうことも(@@;)??
あ~、ビーズもしたいしステッチもしたいしで錯乱状態だわ(-_-;)
Commented by eiko at 2005-07-06 07:13 x
これもまた可愛いデザイン!
お次はターコイズのアクセですね、楽しみ♪
昨日からこちらは5月下旬並の気温で寒い、寒い。
でも逆にステッチには最適、チクチクしています。
Commented by satomi at 2005-07-06 07:48 x
マリーさん、素敵なリングが出来上がりましたね。
この色合い、好みです♪
やっぱりビーズはやめられないと、またしてもここで確認って感じです・・・。
ステッチもしたいし、メルモさん同様、錯乱状態です。
Commented by マリー at 2005-07-06 11:45 x
りえこさん>
そっかー、皆さんでもテグスがゆるむことがあると伺って安心◎
ゆるいから上手く形が作れないのかしら~・・・。
彼の出番??? 大丈夫です。出番がなくなることはありませんから!
私の不器用さではペンチが使えません、きっと(( ̄∀ ̄;))

メルモさん>
微妙に斜めになったデザインなんですよ~◎
上手く画像に納められませんでした((´0`))
キャ~途中でテグスが切れたら立ち直れないかも!!!
ビーズもステッチも・・・・
なんだか皆さん揃って錯乱状態のようですね(笑)
でもちゃ~んとこなしていられるからスゴイですわ!!!
Commented by マリー at 2005-07-06 11:52 x
eikoさん>
ちょっと寒いくらいがステッチ進みそうですね。
こちらも部屋の中にいるとちょっと寒いです。爆刺ししなくっちゃ☆
Eさんのオフ会レポートを見たらいろんなステッチがしたくなって
私も錯乱状態??? 買い物もしたいような・・・・。

satomiさん>
satomiさんもステキなビーズupされていましたね!!!
やはり上達に近道はなさそうですね((´з`))
オフ会に参加されたsatomiさんは錯乱状態に陥りませんでしたか?
も~持ち寄り作品のレベルが高くて近寄れない(笑)
Commented by selmami at 2005-07-07 18:41
こんにちは!ビーズもおやりになるのですね!素敵なデザインですね。
ビーズも作り始めると楽しいですよね。次はターコイズですか・・・楽しみにしておりまーすヽ(^。^)ノ
Commented by マリー at 2005-07-07 20:29 x
こんばんは、salmamiさん。
ビーズはもっぱらダンナ様の仕事です(笑)
今回は試しにチャレンジしてみました。今後はどうなることやら!?
ターコイズは進んでおりませんが頑張ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード