pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Mon mari ☆

私の夫は釣り師であります。(漁師さんといわけではありません!)
昔から仕掛けを作るのにテグスやビーズを上手に扱っています。
おそらくもともと指先が器用でカンもいいのでしょう。
細かい作業は彼の方が得意ですし、きっと刺繍も教えれば上手な気がします(笑)
ドロンワークとかね!!!
お陰で我が家のビーズ担当は彼なのです。



久々にキットを購入してネックレスを作ってもらう事しました。
今までは指輪だけだったので、ネックレスは初挑戦☆
材料&説明書を見て丸ペンチが必要だと気付きました!
さすがにそれは彼の工具箱にも見当たらず・・・・・
しかしここからの彼の行動が恐るべし!!!

あまり使っていない普通のペンチをものすごい音で削り始め
あっという間になんちゃって丸ペンチを作ってしまいました!!!
そして9ピンにビーズを通しクルクルッと形を作る事練習2回。
満面の笑みで「これでどう?」と差し出された見事な出来栄えに
ふと無人島でも生きていけそうな気がしました(( ̄∀ ̄))
d0000845_129286.jpg


私が指輪を作るのに四苦八苦している間にさっさと完成させてしまい
私のたどたどしい手付きを観察している・・・・。
案の定、私は間違っていて完成したもののもう1度やり直すかどうか悩み中です。
はあーーーっ、今から1人で作りなおうそうかなぁ。
つくづく皆さんがどれだけ器用に美しい形を作り出しているか
尊敬の念を抱かずにはいられないビーズタイムでした◎

そうそうダンナ様、毎回ありがとう◎
でもまだ内緒だけどあと2つキットを購入しているの。ターコイズ。
よろしくね((^∀^))
[PR]
by rococo-robe | 2005-07-04 12:20 | Hand made