pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ブライト・スター

先日、美容院で雑誌を見ていて目に飛び込んできたのは
「ブライト・スター/ いちばん美しい恋の詩」という映画の記事です。
お恥ずかしながら全く知らなかった
ロマン派詩人ジョン・キーツ(1795-1821)のお話です。
その雑誌の記事では「ストーリーはさておき」という前置きのもと
と~っても気になることが書かれていました!

キーツと恋に落ちるヒロイン・ファニーの趣味は手芸。
自分のドレスは手縫いするという素晴らしいヒロインらしいのです。
そしてその手芸や洋裁のシーンが劇中でも描かれているとのこと・・・・・。
こ、これは断然興味が沸いてきませんかーーーっ!?
そして時代柄インテリアやファッションの見どころも満載ですって!
予告編ではファニーが可愛い猫も抱いていました♪
映像の雰囲気もちょっと憂いがあってよろしげでした。
映画館で観られなくともDVDでは絶対観なくちゃ!!!

都会では既に公開されているようです。
ちなみに仙台では仙台フォーラムで7/24~8/6の予定です。
d0000845_171182.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2010-07-06 17:14 | その他 | Comments(6)
Commented by teruyo at 2010-07-07 21:00 x
あ〜ん!見逃しましたよ〜マリーさん!
予告を見て、英国らしい湿った空気感が気に入っていたのに、
すっかり忘れていました。
仙台はこれから公開なんですね。いいな♪
この手の映画はあっという間に終わってしまうために、
しょちゅう見逃してしまいます。
引っ越し後休会していたツタヤディスカスに再入会したところです♪
スクリーンの迫力は諦めて、自宅でリベンジしたいと思います!
Commented by りえこ at 2010-07-07 21:57 x
手芸と猫のセットとはなかなかこの映画やりますね!!
(基準がおかしい?(笑))
なんと私、マリーさんたちと「マルタ~」を見に行って以来、
映画館に足を運んでおりません~(^^;)
見たい映画がないわけじゃないんですけど・・・
ちなみに今、「ねこタクシー」も気になってます。
わかりやすいですね(笑)
Commented by マリー at 2010-07-07 23:05 x
teruyoさん>
もしかしてteruyoさんはご覧になっているのでは!?と思っていたのですが
見逃しちゃいましたか~。そちらはもう終わっちゃったのですね。
仙台も2週間ほどなので観に行けるか分からないですが
私もDVDでは絶対観ようと思いました!!!
でもスクリーンよりお家TVの方がキレイな画像で観られるから
それはそれでいいですよね◎
そうそう、公式サイトを見ていて「湿った空気感」は伝わってきました。
↑の雑誌では襟の3段フリルを縫っているところが見どころってありましたよ!
Commented by マリー at 2010-07-07 23:11 x
りえこさん>
なかなかやるでしょう(笑)お話自体はちょっと切ない感じなのでしょうか。
衣装や手芸シーンにうっとりしてしまいそうな予感♪
私も映画館へはめっきり行く機会が減りましたよ~~~。
「マルタ~」以降1回だけです。同類ですわ。
「ねこタクシー」ドラマでもやっているんですよね。
確か出ている猫ちゃんはいつも舌を出しているはず(^^)
そのうちレンタルで借りて夫婦で観ると思います♪
Commented by yuu at 2010-07-09 12:56 x
うっぞぉ~ん、この映画、私も知らなかったわぁ。
残念ながら札幌も先週2日に上映が終わってしまったので
DVDになってからじっくり一人で浸りたいですね^^
Commented by マリー at 2010-07-09 13:52 x
yuuさん>
まぁぁ、札幌も都会ですから早く公開されちゃったのですね。
公式サイトを見ているだけでなんだかワクワクさせられます◎
またこのような映画を皆で観て語りたいものですね~(^^)

そういえば先日チャコ太郎と遊んできたのですが
驚くほどの抜け毛が!!!カーペットのあしこちに塊になってぬけてる!
そちらの姫君達も抜け毛の季節でしょうか~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード