pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

お土産といろいろ

先月両親が北海道旅行へ出かけ、そのお土産が届きました。
定番?の夕張メロンのソフトキャンディーはともかく
昆布もちって美味しいんですかーーー!?ちょっと怖いんですけど(笑)
他に乾燥昆布や食べ物いろいろ。
そして富良野からラベンダーセット♪ 楽しめそうです。
残念ながら肝心のラベンダー畑はちっとも紫がかっておらず
あの壮大で美しい景色はお預けだったようです。
d0000845_15333974.jpg




私たちが手にする機会が多いラベンダーは蕾の状態。
ラベンダーのお花をじっくり観察したことはありますか?
ベランダで育てている小ぶりなラベンダーは摘まずに花を咲かせました。
小さなガラス瓶に飾るととっても可愛いです◎
d0000845_1543420.jpg

一瞬似ているかなぁと思って画像を見比べると
やはりローズマリーとも違っていました。当たり前ですが・・・・・。


サッカー日本代表はすでに帰国しましたが
私のW杯観戦はまだまだ続きます!ここから更に楽しみな対戦がありますからね☆
パラグアイ戦は最後まで見ました。
試合終了後、W杯前までキャプテンを務めていた中澤がPKを失敗した駒野を
ガシッと抱きしめていたシーンを見て涙が溢れました。
中澤は好きですね~。ブログとかも楽しいし。
今からEXILEに加入しても何の問題もなさそうです(笑)

日本は期待されていなかった分、かなりの善戦だったと思います。
でも局面を見ているとまだまだ強豪国には及びません。
それをチームとして闘うことで勝ち上がりましたが
やはりここからは個々の力を更に上げていくことが必要ですよね。
特に前線でボールをキープ出来て、ゴールを奪う力は早急に必要です。
もう4年後のブラジルへ向けての戦いは始まっています。
選手の皆さん、それぞれのチームで磨き上げてくださいね!!!
応援される方もW杯の時だけでなく、Jリーグも応援していきましょうね♪

そしてそして追加公演のチケット取れました(^^)
まだ手元に届いていないのでどんな席か分かりませんが
ツアータイトル通りFANTSYなステージ&パフォーマンスが待ち遠しいっ♪
しかも気がつけばあと2週間です!!!
野外だし、倒れないように精をつけておかなくちゃ(笑)

ついでに言うと、永ちゃんのアルバムに付いていたシリアル番号で応募した結果
なんと仙台でのライブチケットが当選しちゃいました!
いい席かしら・・・・・。
最近私が永ちゃんのファンのように思われますが、ファンであるのは相方です(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2010-07-02 16:03 | その他 | Comments(6)
Commented by swansea at 2010-07-02 21:58 x
ご両親からの北海道のお土産、いいですね~。
ラベンダーグッズ、香りまで届きそうです。
ラベンダーのお花、そういえばじっくりと咲いたところを見たことがない気がします。
とっても可愛いですね。

パラグアイ戦は私最後まで見ました。ほんとにじ~~んと来る最後でしたね。
帰国後の会見は何度見ても笑いぱなしです。。。
チームワークの良さがでた会見だったと思います。
個々の力、ほんとに海外でプレーしてあげて言って欲しいですね。4年後に期待大です☆
Commented by kako at 2010-07-03 18:02 x
富良野のラベンダー、少し時期が早かったのかしら。お土産セット、癒されそうですね。
この度のサッカーで、闘莉王選手の本名を覚えたのが唯一の収穫?ですわ。
帰国後会見でどなたかがモノマネされてたでしょ。あれって似てるのかしら(笑)。
↓のチャート、私もダウンロードさせてもらいました!いつか刺したい!
いい色のウッドビーズもお手製ですか?
Commented by マリー at 2010-07-04 11:26 x
swanseaさん>
この↑箱を置いているだけでほのかに香りがしますよ◎
これから使うのが楽しみです。
そう、ハーブのお花ってよく観察することがないですよね。
こうしてじっくり見ているとまた刺繍をしたくなってきます♪

早速海外移籍する選手が決まったりと、これから騒がしくなりそうですね。
いつか世界に通用する物凄いストライカーが現れることを期待です☆
Commented by マリー at 2010-07-04 11:31 x
kakoさん>
そう、まだ時期が早かったようです。見頃は今頃でしょうか?
我が家でも収穫を始めて乾燥させています♪
でもどれくらい乾燥させたらいいのかいつも悩みますわ。

うふふ、W杯の時期は周りの人がよく話題にしますものね。
普段興味が無くてもいろいろ覚えちゃいそう(笑)
kakoさんもぜひ猫チャートを刺してくださいませ~~~(^^)
気軽に刺せるサイズだと思います。
3.5mmのウッドビーズに2本取りで糸を巻いていきました。
簡単だけど可愛いのでお勧めですよ◎
Commented by りえこ at 2010-07-04 21:43 x
この時期の北海道、いいですね~。
旅行願望というよりは、ムシムシした梅雨と現実から逃れたいです(^^;)

昨夜は寝る前に携帯でドイツvsアルゼンチン戦を見始めたらとまらなくなってしまい、そのまま最後まで見てしまいました。
携帯で・・・(-_-;)
これから先が怖い~♪
Commented by マリー at 2010-07-05 15:42 x
りえこさん>
携帯画面で一試合観戦とは恐れ入りました(笑)
意外な展開で驚きましたがドイツは波に乗りましたね。このままいくか!?
川崎の2人・・・競争に買ってぜひ試合に出てほしいものですね◎

こちら気温は高めですがそれほど雨は降らず、例のものは順調に進んでいるようです。たまに見に行ったり差し入れしたりして、形が出来たらあっという間ですわ~。
梅雨時にy様のお宅へ逃避して合宿したいものですね♪♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード