pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

お土産といろいろ

先月両親が北海道旅行へ出かけ、そのお土産が届きました。
定番?の夕張メロンのソフトキャンディーはともかく
昆布もちって美味しいんですかーーー!?ちょっと怖いんですけど(笑)
他に乾燥昆布や食べ物いろいろ。
そして富良野からラベンダーセット♪ 楽しめそうです。
残念ながら肝心のラベンダー畑はちっとも紫がかっておらず
あの壮大で美しい景色はお預けだったようです。
d0000845_15333974.jpg




私たちが手にする機会が多いラベンダーは蕾の状態。
ラベンダーのお花をじっくり観察したことはありますか?
ベランダで育てている小ぶりなラベンダーは摘まずに花を咲かせました。
小さなガラス瓶に飾るととっても可愛いです◎
d0000845_1543420.jpg

一瞬似ているかなぁと思って画像を見比べると
やはりローズマリーとも違っていました。当たり前ですが・・・・・。


サッカー日本代表はすでに帰国しましたが
私のW杯観戦はまだまだ続きます!ここから更に楽しみな対戦がありますからね☆
パラグアイ戦は最後まで見ました。
試合終了後、W杯前までキャプテンを務めていた中澤がPKを失敗した駒野を
ガシッと抱きしめていたシーンを見て涙が溢れました。
中澤は好きですね~。ブログとかも楽しいし。
今からEXILEに加入しても何の問題もなさそうです(笑)

日本は期待されていなかった分、かなりの善戦だったと思います。
でも局面を見ているとまだまだ強豪国には及びません。
それをチームとして闘うことで勝ち上がりましたが
やはりここからは個々の力を更に上げていくことが必要ですよね。
特に前線でボールをキープ出来て、ゴールを奪う力は早急に必要です。
もう4年後のブラジルへ向けての戦いは始まっています。
選手の皆さん、それぞれのチームで磨き上げてくださいね!!!
応援される方もW杯の時だけでなく、Jリーグも応援していきましょうね♪

そしてそして追加公演のチケット取れました(^^)
まだ手元に届いていないのでどんな席か分かりませんが
ツアータイトル通りFANTSYなステージ&パフォーマンスが待ち遠しいっ♪
しかも気がつけばあと2週間です!!!
野外だし、倒れないように精をつけておかなくちゃ(笑)

ついでに言うと、永ちゃんのアルバムに付いていたシリアル番号で応募した結果
なんと仙台でのライブチケットが当選しちゃいました!
いい席かしら・・・・・。
最近私が永ちゃんのファンのように思われますが、ファンであるのは相方です(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2010-07-02 16:03 | その他