pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

刺しかけ撲滅月間☆

やっと梅雨らしい天候になり、気兼ねなくステッチに励めそうなこの頃。
本来は刺しかけを幾つも抱えるなんて苦手なのに
Wildflowersやおフランス本の影響で気が付けば5つも!!!
1つはsamplerでまあ年内完成目標なのでよし。
2つ目はもう2年ほど熟成しているフレメのキット・・・・先は長いし保留。
残り3つをなんとか今月中に完成させてしまおうと決意したのでありました。
↓ふふっ、同じ図案を刺している方がいらっしゃるかしら???



d0000845_165455100.jpgd0000845_16551751.jpg

d0000845_16554131.jpgなんだかピンクが多いなあ~。
とは言えこの3つともただステッチしたかったという理由で
始めたのでどれも完成後のお仕立て予定はなし・・・・・。
ま、また刺しっ放しが増えてしまうわーーーっ(( ̄Д ̄;))
ただでさえお仕立て待ちが溢れているのに!
でも刺しかけってほとんどクロスステッチです。
ハーダンガーやフリー刺繍の刺しかけがないのって
何故かしら???ハーダンガーは仕立てる必要がないものが多いし、フリー刺繍は「これを作ろう」と目的を持って刺す事が多いから一気に完成させちゃうのよね◎
う~ん、ワンポイント以外のクロスステッチ作品のお仕立てって問題だわ。

さて、週末はお天気も悪いしダンナ様とビーズアクセサリーを作ってしまいましょう♪
少しでも難しいのは彼が担当。私は通すだけ~((^∀^))

[PR]
by rococo-robe | 2005-07-01 17:20 | Point de croix | Comments(9)
Commented by non at 2005-07-01 18:11 x
マリーさん、こんなに刺しかけが(笑)???
うそうそ、わたしもL&L放りっぱなしです。とほほ。
今度はこの中のどれかを持ってきてください♪
そうすれば、わたしもL&L刺すから(おほほ)。
天使ちゃんは、DFEAのサンプラーですなー。
わたしも刺したい図案の一つです♪
Commented by マリー at 2005-07-01 21:06 x
nonさ~ん、さすが一部分で気がつきましたね♪ 数年前のですが。
先日のお針セットと同じ色あわせです◎
↑これを持ち歩くお針バックにすればいいのかしら???
いつの間にか増えちゃったよ~。精神的に追い詰められてるカンジ!
そうねそうね、次はステッチしましょう((^∀^))
Commented by りえこ at 2005-07-01 22:20 x
刺しかけが5つだけってかなり優等生では?
わたしはこわくて数えられないですね~(あれっ、自爆?(笑))
週末ビーズですか。いいなあ、優秀なアシスタントがいて~。
ももは邪魔しかしてくれません(:_;)
Commented by マリー at 2005-07-01 23:00 x
りえこさん、こんばんは。そちらも雨ですか?
5つでもなんか心に引っかかって嫌なものです(笑) でも優秀?
りえこさんに刺しかけがあるなんて信じられないです~。
どれもお宝の予感♪
いえいえアシスタントは私の方です。主な製作は彼です◎
Commented by メルモ at 2005-07-02 07:20 x
k刺しかけでもなんだかとっても綺麗!!
何でもすぐにグチャグチャにしちゃう私とは大違いだわ。
刺しかけが3つだなんて奇跡的だしxxx
私は一体いくつあるのか、数えたくないかも(@@;)!?
ビーズ、どんなのが出来るのか楽しみにしていますね☆
Commented by マリー at 2005-07-02 10:01 x
メルモさんの刺しかけはどれくらいありますか~?
きっと大作ばかりなんでしょうね♪
いつかドドーンと完成披露を楽しみにしております◎
ビーズはあまり難しくないものです。
ターコイズのキットも購入したのですがピーチオレンジっぽいキットの方を先に作ろうかと思います♪ 来週up出来るかしら・・・。
Commented by kako at 2005-07-02 11:51 x
写真上の右側が気になるー。すごく素敵~サンプラーかな?
ご主人と一緒にビーズ!!衝撃を受けました。羨ましい・・・
Commented by satomi at 2005-07-03 13:13 x
マリーさん、私もこの天使のチャート持っています♪
一目ぼれで本を買ったけど、未だ絵本のまま(笑)
ご主人とビーズ、そろそろ出来上がるころかしら?
楽しみにしていますね。
Commented by マリー at 2005-07-04 11:46 x
kakoさん>
右上の図案は「Dentelles et rubans」という本からです。
あまり大きくないのに進まないんですよ~。
ビーズ・・・私1人でやっても結局「分かんな~い」と夫にhelpするので
彼が初めから1人で作った方が早いのです。
釣りの仕掛けを作るので慣れているというのが実情です(笑)

satomiさん>
この雑誌はたくさんの方がお持ちですよね。
こちらもそれほどステッチ面があるわけではないのに進みません。
気分の問題でしょうか~。
ビーズ・・・皆さんのように難しくステキなものは作れませんが
頑張ります・・・・・彼が頑張ります◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード