pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

予選突破☆とピンクッション

「期待していない」と書いた日本代表が予選突破しましたよ!
ちょっと意外でした。ゴメンナサイ。おめでとう◎
カメルーン戦に関しては向こうの調子が全然上がってないと思っていたら
オランダ、デンマークと本当に日本はよく動いていた!
次回のアジア枠確保のためにも、日本と韓国が予選突破してくれて
良かったです~~~♪♪♪
もちろん今朝は起きて観戦しましたよ!!!

反面前回優勝(イタリア)&準優勝(フランス)チームがあっけなく予選敗退。
思った通り実力を発揮出来ていない強豪国も多く・・・・・
あのボールのせいでしょうかねぇ。プレッシャー?世代交代の失敗?
とにかく寝不足な日々はもう少し続きます。

そんな中久々にピンクッションを作りました。
可愛い仕上がりにちょっと嬉しい(*^^*)
d0000845_20205018.jpg
            Fabric : 36ct Edinburgh / White
            Thread : マタルボン #825 , #504
            Chart : Free



このFreechartを見た瞬間一目ぼれです♪
オリジナルの色合いも好みでしたが、ここは爽やかに色替えしてみました。
私的にちょっと寂しくて四隅に紫&黄緑をプラス。
ウッドビーズのコロンとした形もはまって可愛くなりました~~~。
完全に自己満足ですが(笑)
ちょうど同じ時期にyuuさんも同じchartを刺しています。お揃い(^^)

そして今回は初の試み。
購入したまま手付かずの36ctにマタルボン1本取り(1over2)にチャレンジ!
↓よ~く見ると密な感じにはなりませんでしたが
2本取りや1over1の苦痛を思えばかなり刺しやすかったです♪♪♪
これからどんどんこの組み合わせで刺していきたいです。
マタルボン、全色大人買いするか!!!d0000845_20403917.jpg

この色合わせが気に入ったので、お揃いになるような小物を作ってみたいな。
シザーケース? ニードルブック?・・・思い浮かばない・・・!
[PR]
by rococo-robe | 2010-06-25 20:54 | Point de croix