pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

予選突破☆とピンクッション

「期待していない」と書いた日本代表が予選突破しましたよ!
ちょっと意外でした。ゴメンナサイ。おめでとう◎
カメルーン戦に関しては向こうの調子が全然上がってないと思っていたら
オランダ、デンマークと本当に日本はよく動いていた!
次回のアジア枠確保のためにも、日本と韓国が予選突破してくれて
良かったです~~~♪♪♪
もちろん今朝は起きて観戦しましたよ!!!

反面前回優勝(イタリア)&準優勝(フランス)チームがあっけなく予選敗退。
思った通り実力を発揮出来ていない強豪国も多く・・・・・
あのボールのせいでしょうかねぇ。プレッシャー?世代交代の失敗?
とにかく寝不足な日々はもう少し続きます。

そんな中久々にピンクッションを作りました。
可愛い仕上がりにちょっと嬉しい(*^^*)
d0000845_20205018.jpg
            Fabric : 36ct Edinburgh / White
            Thread : マタルボン #825 , #504
            Chart : Free



このFreechartを見た瞬間一目ぼれです♪
オリジナルの色合いも好みでしたが、ここは爽やかに色替えしてみました。
私的にちょっと寂しくて四隅に紫&黄緑をプラス。
ウッドビーズのコロンとした形もはまって可愛くなりました~~~。
完全に自己満足ですが(笑)
ちょうど同じ時期にyuuさんも同じchartを刺しています。お揃い(^^)

そして今回は初の試み。
購入したまま手付かずの36ctにマタルボン1本取り(1over2)にチャレンジ!
↓よ~く見ると密な感じにはなりませんでしたが
2本取りや1over1の苦痛を思えばかなり刺しやすかったです♪♪♪
これからどんどんこの組み合わせで刺していきたいです。
マタルボン、全色大人買いするか!!!d0000845_20403917.jpg

この色合わせが気に入ったので、お揃いになるような小物を作ってみたいな。
シザーケース? ニードルブック?・・・思い浮かばない・・・!
[PR]
by rococo-robe | 2010-06-25 20:54 | Point de croix | Comments(4)
Commented by たまこ at 2010-06-27 09:43 x
今年のサッカーおもしろいですね。つい他国の試合も見てしまいます。

私もマルタボンファンですよ~♪
刺繍糸を収納する手芸屋さんのようなケースがあったら幸せだろうな~と妄想しています・・・。(部屋が狭くなるので買えませんが・・)
私は、刺繍じゃなくてただの糸好きなだけかも!!!!
Commented by マリー at 2010-06-28 14:25 x
たまこさん>
おおーーっ、たまこさんもサッカーをご覧になるのですか!?
いよいよ日本戦は明日。誤審などありませんように・・・・・。

私も刺繍糸の専用ケースに憧れます~~~♪
販売されているのも見かけるものの、お値段もしますし常に保留です(笑)
その前に近頃は刺繍時間が減っているのが問題かも!!!
おフランスの手芸屋さんのようなアトリエが欲しいものです♪
Commented by yuu at 2010-06-29 22:25 x
いよいよですねぇ~!
このまま応援したい所でしたが、既に限界にはいってて
厳しい戦いになりそうですが、勝利を祈っております^^

おおぉー!ニャンステッチの完成おめでとう♪
マリーさんらしくブルー系の爽やかな色合いで
素敵な仕上がりになりましたね^^
私のは・・・・相変わらずお仕立て待ちのまま・・・
いつになったら形になるやら、他のステッチばかり進んでいます。
Commented by マリー at 2010-06-30 13:35 x
yuuさん>
試合終了まで頑張りましたがホント残念な結果になりました。
PKって切ないものです。
でも期待していなかっただけに今回の快進撃にはワクワクしましたね(^^)

単純にピンクッション仕上げです~~~。気持ちお飾り付きで(笑)
ちょっと画像が暗めなのでもう少し明るく爽やかでしょうか♪
うふふ、ニャンステッチは気長に再登場をお待ちします。
他のステッチも楽しみなのでどんどん進めてくださいな~◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード