pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

お久しぶり☆

ちょっとネタがないので、久々にチャコ太郎の登場。
変わらず元気です(=^ェ^=)
普段老夫婦と暮らしているし、年齢も重ねてきたので
近頃はまったり具合が上昇中↑↑↑
なので私たちがたまに遊びに行って彼を活性化させます(笑)

隙を狙っては脱走しちゃうチャコ太郎。
ついに茶の間の網戸を開ける域に達したようです!!!
(襖や玄関の引き戸を開ける技は当の昔に習得済み)
でもまぁ、脱走してもすぐに戻ってくるらしいですが
車には気をつけましょうね。お願いだから。
d0000845_14135722.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2010-06-16 14:16 | ネコ  chat | Comments(6)
Commented by yuu at 2010-06-17 13:09 x
チャコ太郎さま~、お久しゅうございます!
そうですよ~、車は危険ですから気をつけてね^^
それにしても凄技を次々習得されて素晴らしいわぁ~。
我が家のニャン’sなんて知らずに閉じ込めてしまっても
情けなぁ~い声しか出さないので見つけ出すのに一苦労ですよ・・・
声を張り上げて~!って言い聞かせてるんですけどねぇ^^;
Commented by りえこ at 2010-06-17 22:56 x
脱走するうちは、まだまだ若いですよ~(*^^*)
ももは家猫になった当初、窓のロックをあけるというスゴ技をもって
いましたが、今は退化したようです(笑)
写真は、リードをつけて外の空気をあじわってるのかしら?
ちょっとりりしいお顔ですね♪
Commented by マリー at 2010-06-18 15:11 x
yuuさん>
幸い古い住宅地なので車が通る頻度は少ないものの心配ですよね。
何気に根性なしなので野良猫ちゃんとケンカなんてしたら大変なことに!
yuuさん家のお嬢様方は育ちが良さそう(笑)
大好きなおやつをもらう時に「待て」も覚えました。犬かっ!?
おやつの時間も決まっているので、時間になると「ニャァ」とアピールします♪
あげる振りをしてあげないと顔を横に向けていじけるのが可笑しくって!!!
Commented by マリー at 2010-06-18 15:15 x
りえこさん>
まだまだ若いですかぁ~◎ 随分落ち着いてきましたが・・・。
ロックを開けるももちゃんには敵いませんね!!!凄いわ~~~。
天気が悪くなければ1日に1回はリードをつけてお庭に出るようです。
虫とか雀に敏感でひたすら目で追ってますよ~~~。
ちょっと温かいボンネットが気持ちいいようです♪(真夏は除く・笑)
Commented by NAOKO at 2010-06-18 22:04 x
よく見たら車の上だったのね。チャコ太郎くん、りりしいお顔だけど、けんかに弱いのですか?

http://yhi1971.com/topics/newevent.html
こちらの下のほうに作品展のお知らせがあります。うちのサークルとは別ですが、よかったらご覧ください。
Commented by マリー at 2010-06-19 15:49 x
NAOKOさん>
お知らせありがとうございます~~~。仙台教室が出来るんですね!
ホワイトワークやお仕立ては学びたい気がしますが・・・。
きっと人気なんでしょうね。
作品展は行ってみようと思います♪
うふふ、ケンカはしたことがないですが獲物?を前にしても弱気で逃すタイプ。
きっと野生児だったら生き残れなさそう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード