pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

どうしてここに!?

お友達の誕生日が近づいてきたのでプレゼントステッチを始めました。
幾つか考えているのでどんどんこなしていかなくては!!!
本当ならその方の元に届くまで秘密にしておきたいのですが
なんだかかわいいのでupしちゃおう♪
・・・・・ってこの姿、このお洋服で送り先がバレバレですね((^∀^))
d0000845_1643568.jpg




残念ながらLちゃんに似ているとは思えませんが・・・雰囲気だけ喜んでもらえれば。
お仕立て下手な私が何か作るより、このままステッチした布だけ送って
好きなモノに変身させてもらった方が無難かも。
な~んてよからぬ事を考えたりしています。
予定より大きくなってしまったので、お仕立ての予定変更かなあ・・・。

こちらは画像にも写っている大塚あやこさんの「刺しゅう大好き!CATS & DOGS」を
参考にしました。
まだまだ鍛錬が必要です。スタンプワークといえどもキレイに目が揃わなくては!!!
今年の1月に地元のデパートで「おしゃれ工房手芸フェスティバル」が開催されました。
その際にラッキーなことに大塚先生を独占してお話する機会に恵まれました◎
スタンプワークの話題から飼っている猫のお話に。
そうしましたら嬉しい偶然!大塚先生もロシアンブルーを2匹飼っていらっしゃるとのこと♪
思わずチャコ太郎の話も交えてペット談義☆
いつか先生の作品にかわいいロシアンブルーが登場するかもしれませんね。
実のところチャコ太郎をまだステッチしたことがないのです。
思いっきりかわいくステッチしましょう◎という過大な意気込みに負けて
いつもステッチに至りません(笑)

d0000845_16215310.jpgそうそう例のおフランス本から火がついた
赤x水色のコンビ。ふと考えると結構揃っている! ほんの数色しか持っていないsilk糸やウール糸、タピストリー糸に至るまで
赤と水色が揃っている♪
なぜかって・・・答えは簡単。何かと基本の赤と好きな水色を選んでいるから(笑)
これは年中赤x水色ステッチが楽しめそうです。・・・っていい加減飽きるよね。

[PR]
by rococo-robe | 2005-06-29 16:31 | 刺繍  Broderie