pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

マルタ再び♪

なんだか遠い昔のことのように思えるプチオフ会で
ステッチャーさん方と一緒に観た「マルタのやさしい刺繍」。
先日BSでTV放送があったので録画していました。
夫が飲み会の夜に1人でのんびり観ましたよ~~~♪♪♪
映画館のスクリーンでは今一つ鮮明でなかった刺繍部分をじっくり観察。
改めて手仕事って素敵だなぁと思いました(^^)

↓はマルタが開いたランジェリーショップのドアに飾られた刺繍。
言語が違いますが表は「OPEN」、裏は「CLOSE」と刺繍されています。
周りには白いお花。エーデルワイスかしら?マーガレット?単純?(笑)
ここのところクロスステッチだけだったので、ちょっと心に刺さりました◎
玄関に「Bienvenue」と飾ってみましょうか。もちろん総サテンステッチで!
d0000845_1762812.jpg




少し前に今年はEXILEのLIVEに行けないと嘆いておりましたが
7月宮城スタジアム、追加公演決定☆
ありがとう~~~社長!!!
これからファンクラブの先行予約が始まるだろうから
頑張ってゲットしなくっちゃ!!!
そしてそして、どうか当日晴れますように。台風や大雨は勘弁してください。
スタジアムだから中止もあり得るんですもの・・・・・。

大喜びしている私の隣で、何故か相方も行く気満々。
えっ・・・・・あなたが隣にいては思い切り弾けられないじゃないのっ!!!


でもまぁ実際彼らのパフォーマンスを見たら構わず弾けることでしょう・・・。
今年は思い切ってツアーTシャツを買って着ちゃおうかなぁ♪
[PR]
by rococo-robe | 2010-05-26 17:21 | その他 | Comments(4)
Commented by メルモ at 2010-05-27 07:33 x
わぁ~、懐かしい!!もうテレビで放送されたのですね。もう一度観たいわ~☆あの時は楽しかったですね。本当、遠い昔のことのよう。。。刺繍のマリーさんとEXILEに弾けるマリーさんとの繋がりが???ですが、コンサートのチケット、手に入りますように。ご主人さまの存在も霞んでしまうほどに楽しめるといいですね。
Commented by マリー at 2010-05-27 22:04 x
メルモさん>
ご無沙汰しております~~~。
新しいブログにもお邪魔しているのですが読み逃げ状態で!
昨年DVDのレンタルが始まってから観ようと思いつつ今回に至ってしまいました。
2度目ということもありワクワク感はありませんでしたが
鮮明な画面で刺繍部分を食い入るように観てしまいました◎
あの時はステッチャーさん方と一緒だということでテンションも上がってより一層楽しめて観た記憶がありますわ。

あらら・・・お恥ずかしい。EXILEはご存知ですか?
昔から何かに夢中になると物凄い突進力がありまして、すっかり染まっております。
Commented by satomi at 2010-06-01 10:11 x
おぉぉ!懐かしい!
私ももう一度観たいな~。
あの時は本当に楽しかったですね♪また機会があったらぜひぜひ!

メルモさん、ご無沙汰していますっ!
私も読み逃げ状態。。。すみませ~ん。
Commented by マリー at 2010-06-01 16:56 x
satomiさん>
本当に懐かしい限りです。と~っても昔のことのよう!
そうして又メルモさんが帰国される日が来るのかも♪
あの思い出のホテルにはもう集えませんが、またお泊り合宿したいですね!
今度はおしゃべりと食べること以外に何か学びあえるといいですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード