pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

贅沢時間◎

何度かこちらにも書き込んてきた我が家のコーヒーの木。
昨年大量に実をつけてくれて、今年に入ってから収穫しました。
連休中にいよいよ焙煎にチャレンジ!!!
捨てる直前のフライパンでゆっくりゆっくり豆を転がしていきます。
腱鞘炎の私には地獄の作業なので、ここはもちろん夫の出番。
気がつくと家中香ばしいコーヒーの香り♪♪♪ なんだか癒される~~~。
焙煎後、さらに2~3日おいていよいよ飲んでみることに。
その日は夫の誕生日でもあり贅沢なお祝いではありませんか~(^^)

お味は・・・焙煎しすぎたのかかなり苦めなコーヒー。
アイスコーヒー向けでしたね(笑)
我が家は酸味の強いコーヒーが苦手なのでちょうど良かったかも◎
ただ残念ながらコクや苦みの中にふんわり感じる甘みなどはありませんでした。
当たり前ですね~~~。家の中で鉢植えで育てていましたから。
でも、まさか自分で育てたコーヒーを飲めるとは☆☆☆
そうそうない贅沢時間を堪能しました♪
d0000845_121218100.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2010-05-12 12:13 | その他