pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

釣りの成果&おしゃべりクラブ

一応土曜のダンナ様の釣りの成果を報告しておきます。
一緒に乗船した人たちの中では大漁&大物賞だったようです(笑)
それであまり釣れなかった方々におすそ分けして、我が家の胃袋におさまる事になったのは↓これらのカレイちゃんたち◎
一番下の大きなカレイはなんとナメタガレイ!!!こちらでは高級魚なんですよ~。d0000845_1752457.jpgd0000845_1753454.jpg




もちろんナメタガレイは煮付けに。新鮮で肉厚だからちょっと火を通しただけで
身が裂ける~~~☆ 美味しく頂きました。
小さいカレイはから揚げに。これが骨までサクサクと揚がってうまーっ♪♪♪
残りは右写真の通り塩水につけた後一夜干に((^∀^))
これは日曜に食べました&冷凍で~す。
釣りたて新鮮は本当に美味しいものです。次回はヒラメちゃんかな◎

今日はやっと梅雨らしい雨模様。
久々にNさん家に遊びに行ってきました。しかも北海道土産の冷凍ジンギスカンと
↑一夜干カレイを持って! 近所のオバサンのよう(笑)
そしておフランスのワインとお塩を頂いて帰宅しました。物々交換みたい!?

おフランス本や最近作った小物などを披露して、Nさんにも新しいステッチ本を見せて
もらったりと楽しく過ごしてきました◎
そうそう麻糸で編んだ大きな手提げバックも見せてもらいました。
1日で編めるなんてすごいですね!
編み掛けのレースも細かくて尊敬だわ~☆
でも相変わらずおしゃべりばかりでステッチやら手仕事はしていません(( ̄∀ ̄))
いろんな話題で話が尽きないんですよね~。
そのうちきっと「ステッチ会」にしたいと思います(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2005-06-27 18:12 | その他 | Comments(9)
Commented by りえこ at 2005-06-27 22:39 x
おおっ、大漁ですね!
こんな大きなお魚をさばけるなんてすごいわ、と妙なところで感心したりして(笑)

そしてまたうらやましいプチオフのお話が♪
そうそう、なぜかステッチ好きなのに、会うと一緒に刺してる場合じゃないんですよね。
一度、もうしゃべることがないっ!というくらいまでおしゃべりしてしまうしかないかもしれません(^^;)
Commented by non at 2005-06-27 23:01 x
今日はごちそうさま♪お魚、たいへんおいしくいただきました!
やっぱり新鮮なうちに処理されたお魚はおいしいね!
明日はジンギスカンよーーー!うふふ、我が家はごちそう続き♪
いつも私の話を聞いてくれてありがとう。うるるる。
マリーさんはほんとに貴重なお友達です。
そして、今度こそ手を、手を、手を動かしましょう(笑)。

りえこさん、私がいるとくだらない話を聞かされる羽目に。。。
たいへんですよーぅ。
Commented by マリー at 2005-06-27 23:25 x
りえこさん>
ごご期待に添えず申し訳ありませんが、さばくのは彼です(笑)
まあ釣り人の基本ですね! 私は調理するだけです~◎
うふふふ、なぜかしゃべっちゃうんですよね。
メルモさんに伺ったステッチャーのクルージング合宿改め温泉合宿
がいいかもしれませんね((^∀^))

nonさん>
今日はお世話様でした☆ また散らかしっ放しで帰ってきてしまい
反省((´0`;))
カレイ美味しかったですか?良かった~◎
彼いわく、マコガレイといって結構いいお魚らしいです。
きっとスーパーに並んでいても我が家では買えません(笑)
次回は何かテーマを決めて手を動かしましょうね♪
Commented by メルモ at 2005-06-28 01:16 x
祝・大漁!!
こんなに沢山釣れると、釣っていらしたご主人のご機嫌はもとより
マリーさんもニコニコ(^O^)で本当にいいご趣味ですよね(^_-)☆
温泉合宿、いつか実現出来ると良いですね。
その節には会長、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by マリー at 2005-06-28 11:48 x
メルモさんもお近くだったらおすそ分けに行きますのに!!!
温泉合宿・・・絶対楽しいけれど1つ恐ろしいことが・・・・・。
ダイエットをしなければ肝心の温泉で裸のお付き合いが出来ませんわ。
あまりにも見苦しくて(笑)
最近は暑くて砂糖入りのアイスコーヒーをがぶがぶ飲んでおります。
デザートにアイスを食べたくなるしダイエット・・・(( ̄Д ̄;))
Commented by satomi at 2005-06-28 19:00 x
大漁♪大漁♪前はう~~~みぃ~~~♪あ、失礼。
ご主人、すごい腕前ですね。
お料理のしがいもあるわ!
マリーさん、出張はいつかしら?(笑)
首を長~~~くしてお待ちしておりますね。
Commented by マリー at 2005-06-28 23:20 x
satomiさ~ん、体力ナシの私には夏が過ぎた頃がよろしいかと
密かに計画を練っております♪
行きたい所がたくさんありすぎて絞れないかも!!!
次回また大漁でしたら冷凍で送りますね(笑) 4枚でいいかしら?
Commented by eiko at 2005-06-29 07:04 x
旦那様は腕がいいんですね~♪
ナメタはこちらでも高級魚です、美味しいですよね。
妹の旦那も釣りが好きなんですが、あまりお魚を食べない人なので
いつも私の所におすそ分けが。。ラッキーです♪
nonちゃんのおうちには何度通っても新しい発見がありそう。
お宝ハウスですね♪
Commented by マリー at 2005-06-29 15:59 x
eikoさん、そちらなら美味しい魚がたくさん釣れそう!!!
今度北海道に行く時は彼と義弟さんに釣りへ行ってもらい
私達は楽しくお買い物オフ会しましょうーっ♪♪♪
nonさん家は余計なものが目に付かずいつもキレイなんですよー。
我が家には呼べない気がしてきました・・・(( ̄Д ̄;))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード