pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

運を呼び込む☆

私たち夫婦は同い年なので九星も同じです。(何星かは秘密)
最近九星別風水本を読んだら気になることがチラホラ。
あまりこだわる方ではないのですが、目についたものは気になりますよね~。
という訳で玄関に黄色~山吹色~金色グッズを置くことにしました(笑)
一度飾ってみたかった三段重ねのサシェで~す♪
小さくてコロッとしていて可愛いですね~。
あちこちに作って飾りたくなってきました・・・・・。

ところで帰宅した相方は「なんか玄関に座布団があるよ」って・・・。
いいです、座布団でも。
どうぞ素敵な運を呼び込んでください◎
d0000845_14563038.jpg




結局リボンで隠れちゃいましたが一番上にはステッチを♪
久々に花糸を使いました。
中央にファミリーネームのOをステッチしたら、ただの模様みたい・・・。
まぁ、リボンで隠れるし(笑)
2段目には黄色系ではないのですが差し色的にグリーンのリバティ。
3段目は小花柄と布合わせも楽しめました(^^)d0000845_1504740.jpg
chart : Marquoir / MANGO

ここのところ落ち着いてステッチが出来ないので
刺しっぱなしだった作品にあれこれ手を加えたり仕立てたりしています。
(意外に忘れていた作品も・・・)
S様、ミモザの刺繍はまたの機会になりました。

西から桜の開花ニュースが流れてきていますね。こちらは4月になってから。
春といえば、春野菜が美味しい!
どんな風に調理してもキャベツとか甘くて美味しい~~~♪
やはり旬の時に頂くのは美味しくて幸せなことです◎
[PR]
by rococo-robe | 2010-03-23 15:13 | Point de croix | Comments(4)
Commented by koi at 2010-03-27 12:03 x
マリーさんこんにちは^^

我が家の相方さんも同じこと言いそうです(笑
サシェなんて言葉も知らないでしょうし・・・^^;
私にはステキなサシェですよ~♪
リボンを解いたらこんなステキなステッチがあるんですね。
春色でホッとできますね~
でも、ここ数日寒い日が続いてますが・・・

先日スーパーにいくと筍も出てました。
いよいよ春の訪れですね!
Commented by kako at 2010-03-27 14:08 x
ふふ、家も言いそう~。どこのご主人も同じですね。
三段重ね、可愛い!チラと見える裏布、二・三段目の布、リボンの
色あわせ、柄あわせにあれこれ悩むのも楽しそうです。
九星って知らなかったので調べちゃった。晩年に向けて運気上昇…
ちょっと嬉しい(笑)。
Commented by マリー at 2010-03-29 19:46 x
koiさん>
週末はPCに触れなくってすっかりお返事が遅くなりゴメンナサイ!
もうサシェでも座布団でもいいんです、運さえ運んできてくれれば(笑)
3段重ねは可愛くって、シーズン毎に作り替えるのも良さそうな気がしています。
koiさんなら更に可愛くって繊細な3段座布団が出来そう♪

そちらとは微妙に季節のズレがありそうですが(笑)春らしくなっていく季節感はとても穏やかで幸せな気分になれますよね◎こちらは今朝雪が積もっていました。
本当の春も待ち遠しいです(^^)
Commented by マリー at 2010-03-29 19:50 x
kakoさん>
お返事が遅くなってゴメンナサイ~~~。
重ねちゃうと見える部分がちょっとだけ。
その辺も考えながら布合わせや色を考えると小さい中にもこだわりが出てきますよね。
思い切りビビッドな組み合わせも楽しそう!kakoさんぜひっ。
九星とか占いとか気にし出すとどうにも止まらなくなるので
気にとどめる程度がよろしげですよね。kakoさんの晩年が安泰で良かった(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード