pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

収穫~~~☆

昨日は数年ぶりに20cmを超える積雪で世の中は大変そうでした。
はい、もちろん家に籠っていましたよ(笑)

前に紹介した美味しそうなコーヒーの実を収穫しましたっ☆
意外に多かった(*^^*)
一晩水につけて、薄皮を剥いて、今は乾燥モードです。
家庭用焙煎グッズが必要かしら???
実際に飲めるのか乞うご期待です。
d0000845_20445261.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2010-03-11 20:49 | その他 | Comments(6)
Commented by りえこ at 2010-03-12 22:36 x
果物みたいにきれいな赤ですね~♪
このまま食べたらどんな味なのかしら・・・と思った私は食いしん坊?
コーヒーレポート、引き続き楽しみにしてます(^^)
Commented by satomi at 2010-03-14 00:22 x
おぉぉぉ!収穫出来たのですね♪
来年には、大きな焙煎機がマリー家にあったりして(^m^)
自宅で採れた実でコーヒー、なんて贅沢なんでしょう!
お味が楽しみね。
Commented by マリー at 2010-03-15 14:06 x
りえこさん>
週末は忙しくてお返事が遅れてしまってゴメンナサイ。
ふふふ、魔術師さんがこっそりかじってました(笑)
青臭いけどちょっと甘みを感じるコーヒーの実だったようです。
この赤い皮を剥いたら小さくなっちゃって、1.5杯分くらいでしょうか!?
実際の味わいは伝えられそうにありませんが頑張ってレポートします!
Commented by マリー at 2010-03-15 14:09 x
satomiさん>
果たして収穫の時期が今なのかはかなり怪しいですが
無理やり収穫しちゃいました~。
本来は寒暖の差があった方がいいようなので、室内育ちのこの子のお味はいかに!?
火事にならないよう焙煎しますわ~~~(^^)
Commented by yuu at 2010-03-17 09:29 x
わぁ~!ほんと果実みたいに綺麗な色ですね^^
お味はもう試されましたか?
自宅に実のなる木があるっていいですよね~。
我が家もちょういと実のなる木を植えてみようかしら?
Commented by マリー at 2010-03-19 19:15 x
yuuさん>
こちら鉢植えで2つ育てているのですが、さすがに背丈が伸びてきて窓辺には今年いっぱいかなぁと思っています。どこかに移さないと・・・。
収穫の出来るものを育てるのは楽しいですよね♪
でも本当は土いじりが好きではないので手のかからないものなら・・・。
収穫した実はまだ乾燥中です。お味は微妙な気がしますわ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード