pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Moria Blackburn

今日の仙台はとても暖かく、お家の中にいても気持ち行動的☆
あちこち掃除をしたり、片づけたり。
もうすぐ気持ちのいい季節がやってくるかと思うと心も弾みます♪
といっても明日からまた冷え込むんですけどね。

ここのところゆっくり刺繍を楽しむ時間が取れていません。
面倒くさい用を頼まれたり、切実な問題を抱え調べ物をしたり・・・。
ネタが無い時の頼みは、以前刺した作品ですね!
今回は6年前の作品、もちろん刺しっぱなしです~~~。
今では考えられないけれど、確か一気に完成させた覚えが(^^)
そして今では選ばないchart(笑)
d0000845_15324527.jpg




これはMoria Blackburnの「Nobody Loves Me」というもの。
可愛い図案の割には文章がなんだかなぁ、と思ってます。
未だにこの主語が誰なのか???です(笑)

私はあまり詳しくないので(気にしていない!?)分かりませんが
MBも無くなっちゃたのかしら? 今更な話題ですみません。
MBのchartはもう1つ持っていて眠ったままです。
「Time and Season Sampler」
当時MBは割とお気に入りで、たくさんの候補の中から吟味して選んだはずなのに
眠ったままって寂しいわ~。
今後出番があるかどうかも怪しいです★

同じようにSampler chartを眠らせたままの方は以外に多いのでは!?
いつかお互いに激励しあって1つくらい完成させましょうね◎
どんなSamplerを抱えているのか興味もあります♪
[PR]
by rococo-robe | 2010-03-05 15:50 | Point de croix | Comments(6)
Commented by りえこ at 2010-03-05 22:23 x
初夏を感じさせる色合いですね~♪
今日は東京はそんな気温。しかしオフィスの中は肌寒い(^^;)
MBって、見たことはあるのかもしれないけど、はじめて聞きました・・・
私が抱えている最悪なチャートは、Anagram diffusionの
「Sampler tendresse」です。
たとえ手をつけても、一生刺し終わりません(きっぱり)
いつか好きなアルファベットだけ刺してみようと思います。
Commented by マリー at 2010-03-07 23:15 x
りえこさん>
すっかりお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!
今ちょっと忙しくしておりまして&週末は魔術師さんにPCを占領されています。
きゃ~~~、私もAnagram持ってるんです!到底刺す気になれないものを。
やはり部分的に気に入ったモチーフや文字を抜き取って刺すのがいいかも。
精神的にも・・・このchart少しは刺したのよって(笑)
また別の機会に手持ちのsampler chartだけを披露するかもしれません。
Commented by kako at 2010-03-10 14:09 x
マリーさん、Moria Blackburn刺したことおありだったのね。2004年!
チャートの好みの傾向も何年か経つと変わりますよね。samplerは
好みが変わっていなくても、実際刺し始めるには色々勇気がいるでしょ?(笑)
私も眠っているSampler chart、ありますわ、もちろん(笑)。
マリーさんのお住まいの方、雪凄く降ったんじゃないですか?さっき
ニュースで見ました。
Commented by マリー at 2010-03-10 16:08 x
kakoさん>
はい、数年ぶりに20cm超えの積雪でした~。
そちらに比べたら「ふんっ」って感じですよね(笑)
今はマンションなので雪かきの必要もなく楽ちんです。

2004年ごろは頑張ってクロスSしてましたね~。いろんな方のHPやBBSで情報集めながら置いていかれないように?必死だったかも。
当時集めたsamplerは人物が登場するchartが多かったです。
やっぱりここは皆で一斉に眠っているsampler chartを
公開するってのはどうでしょう(笑)
Commented by yuu at 2010-03-11 10:33 x
マリーさん、いろいろ忙しそうですね。
今週は私もお仕事があってハンドル持つ手が震えてました!
路面、ツルツルなんですもの~!
うふふぅ~、chartはありますよ~☆
いつかは・・・そう思っていても消化速度は落ちる一方で
いろいろな在庫を抱える速度のほうが上がってます(笑)
Commented by マリー at 2010-03-11 14:57 x
yuuさん>
そちらもかなり積もったのでは???
雪道は怖いですよね~。自分が気を付けていても周りの車にヒヤヒヤ。
何の気兼ねなくステッチに集中できる冬もいいのですが
やはりそろそろ思いっきり春を感じたいですね~◎
春らしい色でミニステッチを終えました。
時間がないのでとりあえずステッチだけで仕立ては後回しですわ~。
素晴らしいことにここ数年chartの在庫は増えていないんですよーっ!!!
かといって在庫が消化されている訳でもないのが痛いところ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード