pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

赤と水色

今週ずーっと話題に出ているおフランス本では赤x水色という
普段なら考え付かない色合わせの作品が紹介されています。
一瞬不快そうに思えるけれど実はと~ってもかわいいのです♪♪♪
d0000845_1115241.jpg




よくよく見ると作品毎に組み合わせている糸番号が違う!
この本で使用されているのは赤が815,304,326、水色は932,794といったところ。
実際に糸を出して比べてみると以外に932という水色が薄くて暗い・・・
ちょっと写真とイメージが違ってきました。

そこで私は自分なりの組み合わせを考えようと、まずは大好きな水色807
合わせて赤を選びました。結局赤は817に。
ま~好みの問題なので賛否両論だとは思いますが(( ̄∀ ̄))
d0000845_1122177.jpg
手持ちのかごの底は隙間が大きくて小さい物は抜け落ちちゃう!
そこでマットを作って入れてみました。周りはレース+蛇腹でお飾りして♪
う~ん、なんだか夏らしくてかわいいかも☆
IDEESとステッチしたのは自らアイディアを絞って作品を作っていきましょう!という
意気込みの表れです(笑)
はい、これにはステッチ用のお道具を入れようと思っています。
・・・・・さて、フレンチな小物作りはいつまで続くのやら???
とりあえず打ち止めかしら。でも他の方の作品を拝見したらまた作りたくなるかも!

珍しく土曜の更新は、彼がいないからです(笑)
am3:00頃いそいそと海釣りへ出かけて行きました。
カレイ釣りのようですが果たして何を今晩のおかずに持ち帰ってくれるのでしょうか!?
大漁の時のために魚を干す準備もしっかり整えていきましたが・・・・・。
それにしてもこんな真夏日の中船上でどれだけ日焼けしてくるのやら(( ̄∀ ̄;))
防備はしても焼けちゃうものなんですよ。ふ~。
[PR]
by rococo-robe | 2005-06-25 11:39 | Point de croix