pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

オーナメント風サシェ

前回に続きまたまたオーナメント風サシェです。
刺しかけのまま放っておかれた小さなクロスステッチを
ささっと終わらせてサシェに変~身◎
裏ポケット付きです。
色遣いが春らしくてここのところの寒さを吹き飛ばしてくれそう!!!

というかただの風邪で3日ほど寝込んで、ようやく復調してきました。
私はひたすら寝て直すタイプ。
甲斐甲斐しく世話してくれた夫に風邪を移してしまい
その夫は頑張って会社に行ってます。ホント申し訳ない・・・・・。
d0000845_16133330.jpg




珍しくPRAIRIE SCHOOLERからFrom the Heartという図案です。
なんか懐かしいですね~~~。
糸はAnchor #1320 ピンク系の段染めです。色が可愛いんですよ♪
小さい文字くらいなら段染め糸も苦にならないのですが・・・。d0000845_16182694.jpg

もう1つ段染め糸を使ったクロスS作品を新規で(笑)終わらせています。
何に仕立てようか悩み中。
刺しっ放しだったものも後はミシンをかけるだけ、と少し頑張ってます◎
新しいものもネタ帳にいろいろ書きこみながら思案中です。
まだ寒いけれど気分は春物。
春らしいキュート?ちょい甘な服も作りたいなぁ♪♪♪
バックは絶対作りたい!!!
[PR]
by rococo-robe | 2010-02-05 16:28 | Point de croix | Comments(8)
Commented by kako at 2010-02-06 13:03 x
明るい気分になる作品ですね!マリーさんのサシェ作りは布あわせも
すごく素敵~。
このアンカーの段染め糸、とっても綺麗に色が出ますね。これ位出てくれたら一目ずつの××も苦にならないわ~。
それに、糸によってこんなにイメージが変わるのね~。プレーリーに見えないもの(笑)。
何だか次々マリーさんの作品が見られそうで嬉しい。楽しみにしています。
Commented by りえこ at 2010-02-06 21:38 x
春色のサシェ、すてきです♪
マリーさんの色合わせは、気分を明るくしてくれます~(*^^*)
私もkakoさん同様、プレーリーに見えないなって(笑)
自分のストック図案もチェックしてみなくちゃ!
(もってるんだーと思われそうですが(笑))
アンカーの段染め糸も、チェックしてきます♪
Commented by ひなた at 2010-02-07 21:24 x
風邪はもう大丈夫ですか?お大事に♪
ホント、プレーリーとはびっくりです☆春らしくってステキです!
今日デパートに行きましたが、洋服はもうすっかり春ですね。
大人かわいい洋服、楽しみにしています~。
Commented by マリー at 2010-02-08 17:02 x
kakoさん>
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
布合わせよろしげですか~?(笑)いつも手持ちのものをなんとか合わせてるだけなんですよ。出来るだけ新しい布を買わないように!
以前からAnchorの段染め糸はお気に入りです◎
発色がキレイというか明るいグラデーションが気分を上げてくれます。
プレーリーはあの渋可愛い?色が延々と続いて飽きた記憶があるの。
ここはpopにいかなくちゃね(笑)
Commented by マリー at 2010-02-08 17:06 x
りえこさん>
ちょっと前のステッチャーはとりあえずプレーリーは持っていますよね(笑)
私も数枚持っています。出番はありませんが・・・・。
今回はまさに春を意識しました◎
この週末に寒波がきていて雪が積もりました。風も強いし!
まだ春物は着られそうにありません~。
Commented by マリー at 2010-02-08 17:10 x
ひなたさん>
糸の色で印象が変わるのも刺繍の楽しみですね◎
気分は春ですが寒かったし、微妙に風邪がぶり返していて・・・
可愛くて薄い春物は3月にならないと無理そうです~。
その間に何か身につけるものを作れるといいのですが!頑張ります☆
ひなたさんのように数時間で作ってみたいわぁ♪
Commented by yuu at 2010-02-10 18:29 x
パッと明るい暖色系の段染め糸、いいですねぇ~^^
毎日寒さが続いているので気分だけでも「春」感じられて幸せです♪
もう一つ作られたステッチ作品は何色かしら?
アップされるのが今から楽しみ~!
今年はほぉ~んと、寒暖の差が激しすぎよ!!!
魔術師さん、早く風邪が治るといいですね^^
お大事に~!
Commented by マリー at 2010-02-11 17:15 x
yuuさん>
せめてここだけでも春めいてくれれば気分も違います◎
もう1つの段染め糸はたぶん私らしい色だと思いますよ。
ただまだ仕立て案が浮かばなくてどうしましょう状態です。

魔術師さんはすぐに治ったのに、私は先日の寒さで風邪をぶり返してしまいました。
yuuさんも足元には本当に気を付けてくださいね!!!
お近くだったら仕立てだけではなく、洋裁も教えて頂くのに~~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード