人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

収穫間近???

我が家はコーヒー党です。
近所に御用達のコーヒー屋さんがあって、
8年ぐらい前に小さなコーヒーの木の苗を2つ頂きました◎
一昨年は初めて実がなり(1つだけですが・・・・・)
そして昨年はたくさんの花が咲き、たくさん実をつけてくれました♪♪♪
年が明けてからどんどん赤く色づき始めて期待感大☆
もう少ししたら収穫して、乾燥させて、焙煎して・・・・・
コーヒー1杯飲めるかしら~~~(^^)
なんとなく酸っぱそう(笑)
酸味が強いコーヒーは苦手なのですが、強めに焙煎したらなんとかなるかしら!?
と、最近の我が家の楽しみです。
収穫間近???_d0000845_1773468.jpg

赤くなり始めの実がとっても可愛くて美味しそうです♪
収穫間近???_d0000845_1783967.jpg

by rococo-robe | 2010-01-19 17:11 | その他