pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

収穫間近???

我が家はコーヒー党です。
近所に御用達のコーヒー屋さんがあって、
8年ぐらい前に小さなコーヒーの木の苗を2つ頂きました◎
一昨年は初めて実がなり(1つだけですが・・・・・)
そして昨年はたくさんの花が咲き、たくさん実をつけてくれました♪♪♪
年が明けてからどんどん赤く色づき始めて期待感大☆
もう少ししたら収穫して、乾燥させて、焙煎して・・・・・
コーヒー1杯飲めるかしら~~~(^^)
なんとなく酸っぱそう(笑)
酸味が強いコーヒーは苦手なのですが、強めに焙煎したらなんとかなるかしら!?
と、最近の我が家の楽しみです。
d0000845_1773468.jpg

赤くなり始めの実がとっても可愛くて美味しそうです♪
d0000845_1783967.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2010-01-19 17:11 | その他 | Comments(4)
Commented by りえこ at 2010-01-19 20:52 x
わー、たくさんなりましたね~♪
思わず、去年の記事を探してしまいましたよ(笑)
赤い実って、植物としてもかわいくて食べられなくても◎ですが、
お味のほうも気になりますね。
コーヒーを入れたら、ぜひ作り方も含めてレポートしてくださいね♪
Commented by ricura at 2010-01-20 07:06 x
ご無沙汰しております。(読み逃げはしょっちゅう…(^^;;)
今年も素敵な手仕事で刺激してくださいね!
自家焙煎なんて素敵ですー。

ところで、↓のポーチ、私もただいま作成中なのですがyuuさんの針目を見ていると自分のものが情けなく見えます。
とっても丁寧な手仕事は、見ているだけでも和みますー。
Commented by マリー at 2010-01-20 08:36 x
りえこさん>
今年で枯れてしまうんじゃないかと思うくらいたくさん花が咲いたんですよ~。
朝リビングに香りが充満していてむせかえるほどっ(笑)
形が違うものの緑から赤くなり出す姿はサクランボのようで食べたいです♪
きっと魔術師さんが十分に調べて焙煎してくれるのでは!?と人任せです。
その日がきましたら大興奮で報告させていただきます(^^)
ようやく針を持ちました!まずは気軽な物から♪
Commented by マリー at 2010-01-20 08:49 x
ricuraさん>
こちらこそご無沙汰しております。読み逃げはお互い様ということで(笑)
さぼりがちだった去年よりは刺繍も更新も頑張りたいと思ってます◎
ricuraさんのようにいろいろな事を楽しめる器用さが欲しいですわ~。

そう!昨日ricuraさんの所に遊びに行って同じだぁ♪と思っていました!
yuuさんの丁寧なキルティングはさすが先生!と涙目になりそうなくらい
素晴らしいんですよ~~~。ホント直に見て頂きたいです◎
私は1度もしたことがないのでその難しさを理解していないとは思いますが・・・
ricuraさんも頑張ってくださいね♪完成を楽しみにしていま~す(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード