pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Bravo !!!

昨年から更新をさぼっている間に素敵なプレゼントを頂きました♪
yuu先生からの暖かみあふれるパッチワーク作品!!!
洋裁教室でのお道具入れを想定してくだった嬉しいポーチ&ペンケースです。
そう、実際に布製ペンケースにいろいろ詰め込んでおりました。
どうして分かっちゃったのかしら(笑)
不思議なもので持ち物が変わるとやる気も↑↑↑ですっ。

落ち着いたグリーンxクリーム色のポーチ。
大好きなパープルをメインにしたペンケース。
使うのがもったいないけれど、楽しく使っちゃいましょうっと(^^)
d0000845_11365976.jpg




私は全くパッチワークをしないので、
こうしてパッチワーク作品を頂くとガン見してしまいます(笑)
そして仕立て下手な私にとっては素晴らしいお手本でもあるのです!
yuu先生、直接教えて頂きたいです~~~♪♪♪d0000845_11424421.jpg

1番感動したのは見事すぎるキルティングラインです!!!
今までこれほど見事に全面キルティングされた物を頂いたことがないので
驚きと感動と・・・その労力と時間を私のために使ってくださったことに涙がホロり◎
こんなに均一な針目が手縫いなんて!!!d0000845_11512130.jpg

yuuさん本当にありがとうございました◎
意欲が下降気味だった洋裁も、気分新たに頑張りますね!
そして根気と根性なしの自分を反省して、時には自分に厳しく励みます!
・・・・・なんだか新成人の決意表明のようになりました(笑)

saleなどで買いためてしまった生地・・・・・。
今年は出番がきますように。っていうか出番を作らなくちゃ。
[PR]
by rococo-robe | 2010-01-13 12:00 | 頂き物  cadeau | Comments(4)
Commented by りえこ at 2010-01-13 22:39 x
私も身を乗り出してみてしまいましたっ(・д・;)
なんて細かいキルティング~♪
そして優しい色合いが絶妙ですね。さすがyuuさん!
習い事にすてきなお道具入れがあると、気分が盛り上がりますよね。
私も花鋏を新年から換えたので、新しいケースを作ろうかしら(いつだ?(笑))
Commented by yuu at 2010-01-14 00:06 x
実物以上に素敵なご紹介ありがとうございます(*゚ー゚*)
毎年箱物ばかりと反省していたはずなのに
マイブームとなったヘクサゴン繋ぎのキルトを
小物にしてのプレゼントなんて芸が無さ過ぎて
更に反省しております・・・
マリーさんからは教わることばかりの私ですが
ハーダンガーも長続きせず、刺繍も未だ手付かず・・・
根気と根性が無さ過ぎなのはわたしですぅ~(^▽^;)
Commented by マリー at 2010-01-14 20:08 x
りえこさん>
本当にこれがyuu先生の凄技なんだわ!と1人で何度も頷いています(笑)
この世界へは到底足を踏み入れることが出来ません・・・・・。
キルティングこそ根気ですよね。やはりサテンSの方が数倍マシかも◎
yuuさんの優しい色遣いは心癒されますよね(^^)
習い事x道具って気分を左右するものなんだとしみじみ感じています!
昨年後半はさぼり気味でしたので気合いれなくては!!!
花鋏の切れはいかがですか~?ケースも楽しみにしてます。うふふ。
Commented by マリー at 2010-01-14 20:15 x
yuuさん>
いえいえ、実物のフンワリ優しい雰囲気が伝わらなくて申し訳ないですわ~。
何度見ても素晴らくて洋裁に持っていったら注目の的かも♪
また海老で鯛を釣ってしまいました。反省。
せっかくお手本が手元にあるので、小物作りにも励みたい2010です。
今日2か月ぶりに針を持ちました!!!(さぼりすぎっ!)
1時間くらいしてようやく勘を取り戻してきました。本格復帰なるかしら!?
ハーダンガー・・・・・私もご無沙汰です。忘れそうです~~~。
yuuさんはステッチ進みましたか?途中経過の報告楽しみに待っています(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード