pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

謹賀新年

今頃ですが新年明けましておめでとうございます

どうぞ今年もよろしくお願い致します◎
昨年はすっかり手仕事もブログもおざなりで失礼しました。
今年はせめて昨年よりは気合入れていきたいと思ってます(^^)

ところでいつも気に入った号だけ購入していたMCideesが
年4回から年6回発行になるって本当ですか???
内容やページ数は微妙に変わったりするのかしら!?気になるところです。
とりあえず今年最初の号が店頭に並ぶのを待つことにしましょう♪

そしてそして2010年リバティ春夏デザインの中にこんな柄を発見!!!
国内プリントだけじゃなくて海外プリントにもあるんだけど・・・・・。
寅年って万国共通ですか~~~!?
興味本位で買ってしまいそう(笑)
d0000845_16575886.jpg
d0000845_16581669.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2010-01-08 17:01 | その他 | Comments(10)
Commented by ひなた at 2010-01-08 19:52 x
こんにちは!今年もよろしくお願いします♪
おもしろいリバティですね~。今年はリバティでワンピに挑戦してみたいのですが、この柄を関西で着ると・・・『大阪のおばちゃん』になるか『阪神ファン』と思われるかな?マリーさんならエレガントなもの作れるかも♪
Commented by teruyo at 2010-01-09 09:48 x
マリーさん、新年おめでとうございます☆
MCidees この時代と逆行している感じで、格好良いですね!
ニーズがあるってことでしょうね、トレビアンです◎
で、リバティも勇気ありますね〜この柄(笑)
亜細亜のファンがリバティを支えているってことでしょうか???
いずれも挑戦的ですね♪  シビアな空気を吹き飛ばした話題です♪
2010年のマリーさんを表すようなスタートですこと☆☆☆
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by koi at 2010-01-10 13:57 x
マリーさんこんにちは^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

わ、リバティーのイメージが(笑
アイデアとしては面白いのでしょうか~
リアルなトラちゃんにちょっと笑ってしまいました・・・^^

Commented by マリー at 2010-01-11 12:36 x
ひなたさん>
こちらこそよろしくお願いします(^^)今年は張り切って・・・いけたらいいなぁ。
↑この柄は見た瞬間吹き出してしまいましたよ~。
何にどんな風に使ったらオシャレさんになるのでしょう(笑)
夫に見せたら「これでアロハシャツだな」って・・・ありかも(笑)
私もポイントでリバティを使った洋服を作りたいです。見せあいっこしましょうね♪
Commented by マリー at 2010-01-11 12:42 x
teruyoさん>
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします◎
実際手にしてみないと分かりませんがMCidees奮闘していますね!
今はフランス以外の購入層も勢いがありそうですものね。楽しみです。
そしてまさかの寅リバティ(笑) 
オシャレな使い方の閃きがありましたらぜひ教えてくださいねーーー!
さすがに洋服は厳しいので小物でしょうか・・・・・。
たまに猫柄もお願いしたいですね♪即買いかも!!!
Commented by マリー at 2010-01-11 12:47 x
koiさん>
どうぞ今年もよろしくお願い致します~~~(^^)
koiさんのように繊細な作品にもチャレンジしたい2010です。
リアル寅は本当に笑っちゃいますよね。チャレンジャーです~~~。
尻込みせずに上手く使いこなさたらちょっと株があがるかしら(笑)
でもこの柄じゃないリバティでお洋服を作りたいです♪
Commented by りえこ at 2010-01-11 21:53 x
今年もよろしくお願いします~(*^^*)
「MCideesが年4回から年6回発行」!?
存じ上げませんでした~。
いつも立ち寄る本屋さんで扱いがなくなってしまい、寂しい限りです。
リバティの新柄もノーマークでしたよっ(笑)
お洋服に使えないとは思いつつも、コレクター魂に火がついて
カットクロスに手を出さないように気をつけなきゃ(^^;)
Commented by マリー at 2010-01-12 12:56 x
りえこさん>
12月頃からPCもたまにしか開かなかいでいたら、世間はいろいろ変わっていました(笑)
MCideesは今までと同じなのか、ちょっとこじんまりするのかまだ?ですね。
店頭に並んだら報告しますねー!
さすがにネット通販では購入しないと思うのですが、ホビーラで扱いがあったら
思わず買ってしまいそうな危険な香りがプンプンですね~。
リバティ寅交換会でもしましょうか(笑)
Commented by kako at 2010-01-12 15:36 x
マリーさん、今年もブログ、楽しみにしています~。楽しくやりましょう!
MCidees、2ヶ月に1回の発行で季節ごとのクラフトがどのような感じに
なるのか楽しみですね。
そうそう、マリーさんのところでリバティを拝見するのも楽しみの一つ♪
しかし、この寅は一体…(笑)。
Commented by マリー at 2010-01-13 11:17 x
kakoさん>
そうそう、年に4回だといつも決まったテーマや季節感だったので
年6回の発行で今までに取り扱っていなかったテーマが登場しそうで楽しみですね♪
良い刺激が増えそうで期待感大ではあるものの、書籍の在庫が・・・・。
この寅は・・・kakoさんなら上手く扱えそうと他力本願です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード