人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

お針セット♪

届いたばかりのおフランス本を参考にお針セットを作ってみました。
でもなぜか本に掲載の作品とは違った雰囲気に(笑)
自分好みにアレンジということで良しとしたいけど、これってフレンチテイスト???
お針セット♪_d0000845_1024113.jpg




Lilac色のリネンにブルー系の糸という組み合わせは私のお気に入り♪
ブルーの段染め糸でサンプラーを刺そう!と密かに考えています((^∀^))

おフランス本では赤x水色という組み合わせでしたが
なんとなくこの組み合わせになってしまいました。
でも作品の雰囲気は参考にしたというか真似たというか・・・どうでしょう!?
シェルボタンやドットリボンなど副資材を楽しめるのもなかなか◎でした。
普段あまり小物を作っていないので新鮮&楽しい!!!
使わない割には少しずつ溜め込んでいるボタンやリボンにレースetc・・・・・。
思い立った時にちょうどいい資材があるってなんて便利なんでしょう~~~☆
だってもし手持ちが無かったら1日で完成出来なかったもの。
また少しずつ買い集めましょうっと♪

おフランス本のお陰で小物作りが楽しくなってきました◎
すぐ完成できること、これがいつもは刺しっぱなしであまり味わえない
達成感を満喫させてくれます。
それと今まで自宅以外でステッチする機会なんてなかったけど
近くにお友達が出来た事で携帯用のお針セットもおめかししたくなっちゃった♪
そうそう今回はお花のシェルボタンのミニミニピンクッションと
ヘムステッチのニードルケースです。お針セット♪_d0000845_1045037.jpg
このヘムステッチはとっても簡単なんですよ☆ 今回は布と糸の色が違うけれど白x白で幾つも並べるとそれはもう
レ~シ~で見ごたえあり!!!いつか挑戦してみたいな。 大作は大変そうだけどワンポイントに取り入れると作品の格が上がるようでちょっと自己満◎
たまに取り入れてみましょう♪

さて、今度こそ赤x水色作品を作ろうかしら・・・でも他のも気になる!

by rococo-robe | 2005-06-23 10:57 | Point de croix