pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Rococo 再び!

春先にちょっとしたロココブームに沸いていた私でありますが
先日また1つ歳を重ねてしまいました。なんともいえないガッカリ感(笑)
そんな気分を毎年晴れやかなものに変えてくれる
りえこさんからのプレゼントが届きました♪♪♪
それはそれは素晴らしいとしか言葉が出てこない
ロココチックなソーイングケースでございますっ。

美しいデザイン、落ち着いた色使い、丁寧なお仕立て。
どれもため息ものなのですが、やはり何といっても刺繍ですよ~~~!
驚きと感激の全面刺繍☆☆☆
私を夢見心地&お姫様気分にさせてくれます。麗しい~~~。
d0000845_13492784.jpg




もし自分が刺繍したらどれだけの時間を費やすでしょうか!?
格子風のステッチも、その中の小花(本当に小さい!)も刺繍です。
内側のポケット部分も、はさみや針刺しの部分も細かな刺繍なんですっ!
ポケットのイニシャル刺繍もなんて小さいのでしょう。気が遠くなりますわ。
  (書いているだけで興奮してきています(笑))
まるで職人さんにオーダーして作って頂いたよう♪
りえこさんの尊敬度はさらに↑↑↑上昇中ですわ~~~。d0000845_1358823.jpg
d0000845_13583776.jpg

私の撮影技術ではこの素晴らしさを伝えきれないので
どうぞりえこさんのブログ、更に詳細は本館をご覧になってくださいませ(^^)
 ※本館ではカウプレ実施中♪ 皆さんチャンスです♪
せっかくですのでメインのお花刺繍の画像も堪能してくださいませ。
d0000845_149188.jpg

刺繍好きとしてはありえないのですが、私は面倒なことが嫌いです(笑)
だからたいがい刺繍はワンポイント。仕立てもシンプル。
こうして細部にまでこだわりを見せる作品を手にすると、ものすごく反省させられます。
きっともう少し頑張った方が達成感も、作品の出来も違ってくるのでしょうね。
もちろん嫌々では意味が無いので楽しみながら(^^)
結局今年は一年を通して作品数も少なく、あまり刺繍モードになれませんでした。
来年は何か進化を遂げたい気分です◎

そうそうもう1つ忘れてならないのが気配りですね!
りえこさんはもちろん他のお友達もラッピングにも手を抜きません。
袋に詰めてシールで終了の私とは大違い( ̄Д ̄)
センスないからなぁ・・・・・。
ソーイングケースと一緒に頂いた小物達もステキ!
りえこさん、今年も幸せな誕生日にしてくださってありがとうございました♪
d0000845_14244827.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2009-11-19 14:27 | 頂き物  cadeau