pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとした変化

すっかりご無沙汰しております。もう11月ですね。
実は昨年の9月から夫が単身赴任をしておりまして
育児も仕事も主婦業もないという、極楽なシングルライフを満喫していました◎
その夫も戻ってきて約1カ月・・・・・疲労で何も出来ずにいました(笑)
一度なまぬるい環境に慣れると、そこからの脱却がきついですわ。
1か月経ってようやく「余裕」というものが出てきたところです。
体力ないわ~~~。

お陰で気力も失われ(笑)手仕事も全くしていません。
PCも開かなかったり。
家に籠りきりでそろそろやばいです。元気に動かないと!!!
以前作ったハロウィンのオーナメントもまだ飾りっぱなしだし
何か小さなオーナメント作りからでも始めましょうか♪
でも数年前から刺しかけのクリスマスものには食指が動かず・・・・・。
少しずつこちらにも復帰します出来たらいいなぁ◎
d0000845_15251964.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2009-11-09 15:29 | その他 | Comments(15)
Commented by ひなた at 2009-11-09 16:53 x
こんにちは♪学級閉鎖の嵐からようやく解放され、ひさびさに自由な一日を過ごしました!まだまだ、インフルエンザは続きそうですが、マリーさんも気をつけてくださいね。家事疲れで体調を崩しませんように・・・♪

↑の画像、見慣れないカラーが、でもステキですね。
寒くなってきたので、お部屋にこもってステッチや編み物したいです。以前購入したウールのキットでも出そうかなぁ・・・。でも、刺しかけもいっぱいあるし!頭の中では、あれもこれもと妄想がふくらみますが、手のほうがさっぱり動きません~・・・。
Commented by swansea at 2009-11-09 17:39 x
しばらく更新がなかったので、どうしていらっしゃるのかな・?と思っていました~。
生ぬるい生活を10年近くやっている主婦でございます(笑)
これといったことはしなくても、なんとなく忙しく、手仕事お休み中です。。
10月にパリに行ってきました~。
Commented by りえこ at 2009-11-09 22:08 x
復活お待ちしてました~♪
お弁当作りはいかがですか?
たまに作る分には楽しいんですが、ふだんはコンビニで満足です(笑)

もうクリスマスのデザインですねー、なんてもう11月ですものね。
そういえば、数年前のフレメもまだ端始末をしていません(汗)
たまにはちっちゃいオーナメントもいいですね。
本当、刺す気だけは充分なんですよ♪
Commented by koi at 2009-11-09 22:16 x
マリーさんお帰りなさい♪
クリスマスモノ・・・耳が痛い(笑
ここ数年この時期になると気にはなるんですけど、一向に形になりません~!
夫婦2人であっさりしてるせいでしょうか(笑
Commented by マリー at 2009-11-10 13:48 x
ひなたさん>
こちらでもインフルエンザが猛威を振るっております。
なんとか風邪もひかずにおりますが・・・本当は疲れるほど家事もしていないのに!
この1年何をするにも自分のペースでやってきたので、その辺が疲労の原因でしょうか!?
ひなたさんの方も落ち着きましたか?

ウールのキットって編み物かしら?
私も思い切り手を動かしたいのに、妄想さえ出来ずにいます。
作りたいものが浮かばないんです~。これはもう重症です。
ひなたさんを始め皆さんに刺激をもらわなくちゃ☆
Commented by マリー at 2009-11-10 13:52 x
swanseaさん>
時々PCを開いてswanseaさんのパリ旅行記を楽しく拝見しておりましたよ♪
旅行記が終わったらお買いもの報告も期待したいですわ。
おフランスで素敵な刺激をたくさん受けていらして、手仕事に生かされるのでは(^^)
ちょっとそちらも期待したいです。うふふふ。
私も何か刺激を受けて手仕事に復帰したいです~~~。
Commented by マリー at 2009-11-10 13:58 x
りえこさん>
刺繍ネタはありませんがこちらも少しずつ復帰していきたいと思います。
お弁当・・・我ながら頑張っている方かと(笑)
でも日々そのことが気になって気持ちが落ち着かないかも・・・・・。

せめて刺しかけや刺しっぱなしを何とかしようと思っても魅力を感じないんです。
一気に波に乗れるようなキュンとするものを作りたいですね~(笑)
この前眺めていたsilk糸は手持ちにいい色が無くて持ち越しです。
ここはやはり達成感を求めて小さなオーナメントでしょうか。
Commented by マリー at 2009-11-10 14:03 x
koiさん>
うふふ、我が家も夫婦2人なので季節感やイベントに疎いんですよ~。
特にクリスマスの飾りもしないですし・・・もっと頑張った方が楽しいかしら!?
なにか年々想像力も乏しくなってきて悲しいです。
それはそうとkoiさんの素晴らしい編み物作品も拝見したいような気がします(^^)
私の刺繍作品はいつお披露目できるのやら(笑)
Commented by kako at 2009-11-10 15:50 x
マリーさん、復活嬉しいわー!私もどっぷりぬるま湯7年目です(笑)。
この際、刺しかけは無かったことにして、これはっ!という手芸の出会い
を待つのも良さげですわ。
またのんびり楽しく行きましょう~♪
Commented by 冬の星 at 2009-11-10 22:18 x
こんばんは☆
せっかくマリーさんのステキなブログとめぐり合えたのに、
もしかして止めてしまわれたのかな?と思っておりましたが
復活してくださって嬉しいです^^
マリーさんの刺繍は色もデザインもやっぱりステキ。
とっても好みです~。
これからもご無理の無い程度に、少しずつ作品を
ご紹介くださいね。
またお邪魔させていただきます!
Commented by マリー at 2009-11-11 15:39 x
kakoさん>
今までもぬるま湯だったのに更にぬるい生活を1年も送ってしまって
どうしましょう状態ですよ(笑) この1年の私の成果はダイエットだけです(ニヤリ)
とりあえずお気に入りの段染め糸で小さいオーナメントを刺し始めました。
何かとせわしい師走も迫っているし、ゆっくり復帰していこうと思います◎
MCideesの冬号もそろそろ出るし刺激をもらわなくちゃ♪ですね。
Commented by マリー at 2009-11-11 15:46 x
冬の里さん>
そのように仰って頂いてとても嬉しいです&励みになります(^^)
まだ暖かいのですがそろそろ冬籠りの季節なので、
なんとか勢いをつけて久々の刺繍を楽しめたらいいなぁと思ってます♪
その前に体力強化を真剣に考えなくては(笑)
皆さんのところにも遊びに行けていなかったので、これからゆっくり伺いますね(^^)
Commented by マリー at 2009-11-11 15:51 x
冬の星さん>
きゃ~~~、ごめんなさい! 星と里をいつも間違っていましたね!
なんて失礼なことを・・・・・本当にゴメンナサイ。
Commented by hiyo at 2009-11-13 01:58 x
マリーさん
こんばんは。りえこさんのところから時々おじゃましていました。
すてきな刺繍とアレンジにいつもうっとりです。
クロスステッチも好きですが、いつかこんな大人な刺繍があこがれです。
7月のサシェ、とても素敵ですね。
生地と刺繍の組み合わせと段初め糸の使い方がとても感動!
VC PremiumのBaneBerry を探してみたのですが、ちょっとどこのメーカーか分かりませんでした。良かったら教えていただけますか?
どうぞよろしくお願いします。
Commented by マリー at 2009-11-13 14:51 x
hiyoさん>
こんにちは、初めまして♪
と言いましても私もよく遊びに行っていますので、そんな気はいたしませんが(^^)
hiyoさんの甘すぎないほどよく可愛い作品をいつも楽しみにしています♪

お尋ねの件ですが、確かこちらのコメント欄では直リンク出来なかったはずなので
よし良ければ2006年4月21日の記事をご覧になっていただけますか。
VCさんのサイトへ文中リンクしております。
VCさんのサイト内に検索機能がありますのでお試しになってください◎
それと!糸の太さが2種類ありますのでご注意を。
1over1、もしくは2本取りでステッチされるのであれば普通のタイプを。
私はちょっと太めのPremiumをいう方を使っています。
お役に立てればよろしいのですが。
そのうちVCの糸を使った作品を拝見できるでしょうか(^m^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード