pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

プチサンプラー♪

時々買い溜めたクロスステッチ本をながめたりします。
そうするとたま~に刺したいと思えるものがあったりして・・・・・。

今回もそのパターンで「Petits rouges」から一部を抜粋してみました◎
オリジナルは縦長でろいろなステッチが入ったサンプラーです(ちなみにP72~77)
赤xEcruのコンビがとっても可愛く見えて(*^^*)
中央に夫婦のイニシャルを加えて完成。
たまにはこういったカウントステッチも楽しいし飾っても見栄えがしますね。
d0000845_12434739.jpg




DMCの25番でスッキリ仕上げるより、マタルボンでぷっくり仕上げる方を選択しました。
なかなか立体感があってよろしげ◎
でもね~、マタルボンのふんわり糸で予期せぬ事態が!
刺していくうちにEcruに赤糸が混じってきて、部分的にピンク色になってきてるの(笑)
仕方がないですね。それも味ということにしておきましょう。
焼き杉の¥100フレームにいれて早速飾ってみました。
以前夫婦コラボで作った、やはりマタルボン使用のニャンコ作品と並べて◎d0000845_12513867.jpg

部屋の雰囲気を考えると、大好きな青・水色系の作品より赤糸作品が多くなりますね。
とはいえ無性に青系の糸を触りたくて仕方が無い時があって
まさに今も何か青糸作品を刺したくなっています☆
季節的にcrewelも惹かれるし、バックも作りたいし・・・次の予定は何も立っていません。

ところでっ!BSジャパンで面白そうな番組が始まりますよ~~~。
「大人の習い事」という番組で3ヶ月ごとにその道のプロからTVを通して学ぶという形です。
TV版カルチャーセンターといったところでしょうか(笑)
先陣を切って広瀬先生の手編み講座が登場!!!
1回目のいちご編みのマフラー&帽子が可愛いんですけど(^^)
10/4スタートです。詳しくはこちらから。
きっと録画して見ちゃうなぁ。
[PR]
by rococo-robe | 2009-09-30 13:02 | Point de croix