pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

届きました♪その1

d0000845_1526362.jpgさてさて我が家にもお待ちかねのおフランス本が届きましたよー☆
PETITS CADEAUX BRODES

一足早く届いたメルモさんがその一部を紹介されています。
そこで私はメルモさんのブログで紹介されていない作品をド~ンと教えちゃいましょう!!!
これを見たら「どうしようかなぁ~」なんて悩んでいた方も即クリックですよ((*▽*))




この本はいわゆるステッチのための図案集ではありません。
ほとんどの作品は短時間で出来そうなプチステッチです◎ (例外もあり)
そのプチステッチをフレンチな香りが漂うかわいい小物に仕立てています。
いろいろなリボン・リネン・ファブリックと合わせた小粋な小物たち♪♪♪
お仕立て下手な私でもすぐに真似したいものを発見!!!
先週書いていた余り布もなんだか楽しく活用できそうな気さえしてきました。
この本に掲載されている作品をそのまま同じように真似してもいいですし、
好きな色や柄を使って自分好みに替えても十分満足できる小物が作れそうです◎
今年の梅雨は小物作りで乗り切ろうかしら♪
メルモさん紹介の作品と合わせてどうぞ堪能してくださいませ。
そしてお気に召しましたらクリックを(笑) ←悪魔の囁き★

d0000845_15502326.jpgd0000845_15504268.jpg
[PR]
by rococo-robe | 2005-06-20 15:55 | Point de croix | Comments(4)
Commented by eiko at 2005-06-20 16:02 x
メルモさんの紹介された以外のページの紹介だなんて、なんて気の利く
マリーさん♪
う~ん、フランス本はもう買わないと決めていたのですが、こんなに
ツボにはまった本なら、やはり手元におくしかないでしょうか・・。
それにしても可愛いなぁ、どうやったらこんなセンスが
身に付くのかしら? 
Commented by rococo-robe at 2005-06-20 16:15
eikoさん、コメントの後に続きをupしたのでそちらもご覧になってね。
ホント~このセンスはどのように培われるのでしょう!!!
しばらくは手が動かず本を眺めているだけになってしまいそう☆
Commented by たまこ at 2005-06-23 23:20 x
この本は素敵ですよね♪
クロスステッチにリボン刺繍もありなのね~と気付かせてくれるものでした。
(やっと書き込み方法がわかりました!)
Commented by マリー at 2005-06-24 10:49 x
キャー、たまこさんっ♪♪♪
書き込めるようになりましたか???嬉しいです((^∀^))
たまこさんも既にこの本を手に入れたのですか?
そうそう色使いもさることながら、新しい発見が嬉しいですよね◎
今のところ毎日眺めてあれこれ考えております。
早速たまこさんも何か作られているのかな???期待増(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード