pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

胡椒好き◎

うちは夫婦で胡椒好き。基本的に薬味好き(笑)
粗びきの黒胡椒なんて何にでもふっちゃうのですぐ無くなる。
なかでもお気に入りは5色ミックス!!!
d0000845_215810100.jpg




香りがとっても良くて本当に美味しいの♪
おそらく黒・赤・緑・白・ピンク?かな? いや、茶かな???
先が透けて見えそうな安くて薄い豚肉でさえ、塩とこの胡椒で味付けして
こんがり焼くとジュ~シ~でいくらでも食べちゃう。
ドレッシング代わりにリーフサラダを巻いて食べたり
トマトケチャップ味のチャーハンや洋風炊き込みご飯の上に乗っければ
ちょっとカフェのランチ気分◎

ところが私の行動範囲内では手に入らない。
見当たるのはせいぜい4色。
きっと都心やネットで探せばあるのかもしれないけど・・・・・。
と言うわけで↑この5色ミックスはおフランス品。
去年パリのスーパーで買いだめしてきました((^∀^))
画像右側は使い切りタイプなので、手持ちのミル用に左側が詰め替え。
いつもはパリの友人が1~2年に1度帰国する際に買ってきてもらうのだ◎

昨日は何年ぶりかのフェイシャルエステなんてしてきました♪
クレンジングの軽いマッサージの時点でもう気持ちがいい~~~。
その後はいつ眠ってもおかしくなかった・・・。
徹底的に汚れを落としてからビタミンCや美容液を与えてクレイパックと
お肌が一段白くなったカンジ。
毛穴の奥に詰まっていた皮脂汚れが本当に無くなってるよーっ!!!
ラッキーなことに超破格のキャンペーン中に申し込んだので10回コースで¥35000。
あと9回も通える♪
顔のくすみは加齢のせいだけじゃありませんよ、奥さん。 汚れです(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-01 22:27 | お気に入り  favori | Comments(7)
Commented by メルモ at 2005-04-02 00:51 x
私達も香辛料大好き(ё_ё)特に辛い物系に弱いです。
こういうの、こちらにもよくあるので我が家でも常備品になっています。
次に日本に帰る時にはマリーさんにねっ(^_-)☆
何でもない物でもひと振りするだけで突然美味しさアップですものね!
日本では、京都の原了郭さんの上品な風味の唐辛子や山椒類を、
それからご近所のスーパー物ではハウスの「香り七味・ミル付き」が
安ウマ系で大好きです♪
Commented by メルモ at 2005-04-02 01:07 x
追伸です(~o~)
リンクのお誘い、ありがとうございます。
早速完了いたしました。
今週は仕事が予期せぬ忙しさ(@@;)!!なのでずっとブログの更新がとまったまま(゜ε゜)
Commented by eiko at 2005-04-02 06:45 x
味はもちろんですが見た目もピリッと食欲をそそる色合いですね。
私は京都の友人の影響で山椒が好き、山椒になじみが薄いこちらでは
変わっているね~と言われます。
メルモさん、お仕事の疲れはLimoちゃんで癒してね♪
Commented by えり at 2005-04-02 20:09 x
マリーさん、わたしもスパイス大好きです。
近頃はカプサイシンがいいとかで、一味唐辛子をかけてます。
お肌のくすみは、汚れだったんですね。
あ~ん、わたしもエステでお昼寝したいわん。
名前をクリックしてね、屋根裏部屋です。
Commented by satomi at 2005-04-03 21:59 x
私もスパイス大好き♪
サラダもオリーブオイルに岩塩・ミックス胡椒、シンプルで大好きな頂き方です。
エステといえば、私の友達がエステティシャン♪
前は良く通っていたのですが、今ではなかなか時間が無く、しかもあまり構わなくなってきてしまった・・・これじゃ駄目ですよね。
でもエステって、寝てしまうほど本当に気持ち良いんですよね~。
Commented by マリー at 2005-04-04 11:10 x
週末はあまりPCに向かう事が出来ずお返事が遅れてゴメンナサイ!
メルモさん>
我が家も辛い物好きです♪ 
日本で目新しい香辛料を見つけたらメルモさんに送らなくちゃね!
香辛料って大人の楽しみですよね~。
「香り七味・ミル付き」???私としたことが見逃しています(( ̄Д ̄))
今度スーパーで探してみましょうーっ。

eikoさん>
山椒もおいしいですよね。そちらではあまり馴染みがないのですか?
うなぎにはたっぷりかけますよ~◎
京都の名物・・・名前を忘れましたが山椒と小女子の佃煮のようなもの。
あれはたまに買って食べます♪

えりさん>
今年は事情があって作りませんが、毎年ベランダで唐辛子を育てて
います。いろいろな種類にチャレンジしましたが1番辛かったのは
今のところタイ産唐辛子でした!
鍋物には欠かせないので冬の七味消費量はすっごく多いです♪
屋根裏部屋・・・いつものえりさんの雰囲気と違う様子!!!
これからじっくり行って来ます。
Commented by マリー at 2005-04-04 11:12 x
satomiさん>
スパイス好きは以外にも多そうですね。
シンプルドレッシングは今度試してみまーす♪
エステは凝りだすと止まらなくて出費がかさむ一方!
ほどほどが大切ですよね・・・・
とは言えエスティシャン&ヘアメイクさんを1人ずつ家に囲いたい(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード