pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Floraその8

毎年夏はこちらを放っておく癖が・・・・・。
梅雨明け宣言もなく、すでに風が冷たく感じる仙台です。短い夏でした。

久々のFloraです。梅雨時に刺していたのでシンプル目なデザインで爽やかに。
本ではBlue workの作品でしたが、グリーン系でまとめてみました。
小さめ巾着でバックの中に持ち歩けそう♪
自分で作った作品を持ち歩いたり身につけたりすることがほとんどありませんので・・・・・。
d0000845_14134941.jpg






少し前のサシェでも使用したDMC#4065段染め糸は最近のお気に入り。
あえてサテンSで使ってみました。
なかなかキレイなグラデーションで、フリー刺繍でも使い勝手が良さそう(^^)d0000845_14151198.jpg

相変わらず夏は甲子園三昧です。
春夏と毎年見ていると気になることや気になる人達がいて野球以外の楽しみも(笑)
好きな解説者もいたりします。ふふふ。
試合と試合の合間に「白球の記憶」という過去の名場面&好ゲームを紹介しています。
そのほとんどを見て覚えている私って・・・オタクに近いわ( ̄∇ ̄)
さて今日東北高校が勝ちました。次は花巻東と同じ東北勢同士の闘い。もったいないなぁ~。
今年はどの高校が頂点に立つのでしょうね☆
[PR]
by rococo-robe | 2009-08-18 14:28 | 刺繍  Broderie | Comments(4)
Commented by りえこ at 2009-08-18 20:45 x
あっけなく応援する学校がなくなってしまいました(・_・)
あまり熱心に見ているわけではないのですが、それでも寂しい・・・
がんばれ東北高校♪

Floraさわやかですね~(*^^*)
ぱっと見て、本に載っていたものとつながらなかったのですが、
色の違い以上に、マリーさんのステッチの技術で繊細さが
増しているからですね!
本は素朴な雰囲気なのですが、そうか、技術でこんなに変わるのね~
と勉強になりました♪
Commented by マリー at 2009-08-19 11:22 x
りえこさん>
普段TVをあまり見ないくせにこの時期はほぼBGM的にTVがついてます。
新聞から切り抜いたトーナメント表を片手に!まるで競馬オヤジみたいですね(笑)

曇り続きで画像がちょっと暗めなので、もう少し爽やかです◎
お花に段染め糸は微妙かもしれませんが、茎や葉の部分だったらいけそうな気がします。
素朴な雰囲気って私達には難しくないですか~?
ついみっちりキレイに刺したくなるので素朴さを狙うと野暮ったくなったり・・・。
せめて色で遊ぶのが精一杯かも( ̄∇ ̄)
そろそろ濃い深い色を選びたくなってきました♪
Commented by たまこ at 2009-08-19 19:36 x
ひさびさに刺繍心をゆさぶられました~。
そろそろ粛々と刺繍をする準備でもしましょうかね。。
今年度は、子供の大学受験があるので、超ナーバスなんですよ。。
オロオロ・・・。
Commented by マリー at 2009-08-20 13:48 x
たまこさん>
おおーーっ、この間高校受験を終えたばかりと思っていたのにもう大学受験なんて・・・。
のんびりしている間にぐうたらなおばあちゃんになりそうで恐いです(笑)
お嬢さんも大変でしょうがたまこさんも気疲れしないように~!

せっかく涼しいので私もがっつり刺繍出来るよう準備したいものです◎
でもこれといったアイディアが浮かばなくて困ってます。
たまこさんは何か刺したいものがおありですか~~~!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード